昨日内定の連絡をいただいた後、何人かの人に相談しました。
まずは母。ずーっと働いているし、今では部下も抱える管理職、就職関係の部署にいたこともあるので
母親と言う以前に働く女性としての意見を聞きたいと思い、相談しました。
次にハローワークの担当、Mさん。30代後半位の女性です。
この方も本当親身になって相談に乗ってくれて、客観的な意見を言ってくれるので本当に有り難い存在でした。
最後に彼。私が何故仕事を辞めたのか、次にどんな仕事をしたいか、これまでどんな活動をしてきたか
色々と話をしていたし、将来も考えているので一応相談。
母とMさんは同じ事を言っていました。
「正社員として仕事が決まったんだから、そこで頑張ってみたら」と。
確かにそうだなと思う。音楽の仕事がしたい!と思っているけど目の前にあるのは
希望に近い仕事ではあってもアルバイトや契約社員。
それならば正社員として働きつつ、そっちの業界にもアンテナ張って関わっていく事は出来るだろうし
本当にその仕事がしたいと思ったなら、今度は仕事を続けながら転職活動しようか、と思う。
彼は「本当にやりたい事じゃないと、また辞めたいって思うんじゃないの?」と。
確かにそうかもしれない。子供の頃からの思いが捨てきれず、やっぱり音楽の仕事したい!、って
これから先も考えると思う。
でもやっといただいた内定、今まで何社も落ちてきて自信を失いかけてた私に光を当ててくれたことに
とても感謝しているし、馴染みのない業界だけにどんなものか見てみたいという思いもある、
それにここでこれを断って無職のまま仕事を探し続ける気力が私にはもう残ってないと感じた。
昨日はアルバイトの担当の方にお断りの連絡をいれ、今朝は月曜に契約職員の面接に行った会社に
選考辞退の連絡をした。
そして昨日は内定の連絡が来た直後に、先日履歴書を送った会社から面接の連絡が来た。
その時はまだちょっと決めかねていたので面接の約束はしておいたんだけど。。。
これも断っておいた方がいいのだろうか。。。
一先ず来月からはまた正社員として働く事が出来ます。
それは本当に嬉しいです![]()
もう次の仕事が決まるまで会社を辞めたりしません![]()
そしてもっと大人の女性になれるように精進したいと思います。
でもね。今後も希望業界の求人はチェックして行こうと思います。