こんばんは🌱futabaです。


今日も、「ヤバい!電車間に合うかな💦」ってアセアセしながら最寄り駅に向かっている時に。


モチモチな赤ちゃん👶に遭遇しました。


神様に

「futabaよ、そんなに焦らんでも大丈夫だよ。赤ちゃんでも眺めて力を抜きなさいにやり」って言われてるような氣がして。


ハッねー!としました。


今はどんどん出生率が下がっているけれど。


街中に赤ちゃん👶が溢れたら、きっと、もっと賑やかで私にとっては、和む世界になるんだろうなぁ…♡


そんな妄想が広がります。

間違いなく、幸せ度と、ほっこり度が上がるなぁラブ


🌱🌱🌱


今日は。

出かける前に私の常備菜を作っていたのですが。


母に。

「最近人参良く使ってるけど、何か栄養とか効果あるの?」って言われたのですが。


何となく、その言葉にトゲを感じて。


ムッとしてしまったんですよね。


美味しいし、簡単だから作ってるだけだけど、何か問題でも?真顔


いつも、私がハマって何かを食べ続けていると。


先に聞かれたように、何か理由があるのか聞いてくるんです…


理由が無いとしちゃいけないのだろうか…真顔


好きだから…じゃいけないの??


🌱🌱🌱


ムッとした私にも「また言われた」っていう思い込みがあるのかもしれないけれど。


純粋に「好きだから」「したいから」に理由って必要なのかな?


枠にはめられる感があるというか…

なんだか、窮屈に感じてしまって。


イヤな氣持ちになることが多い…


でも。

そんなのに惑わされないで、自分を貫けばいーのかな。


それこそ、「言いたい人には言わせておけ」なのかもしれないにやり


🌱🌱🌱


子どもの頃、周りの友達のお家に比べて、割としつけが厳し目の家だったから、割と、制限を感じることも多かったのだけど。


その影響か、無意識に自分を縛っているものもきっとあって。


だから、時々自分の心が訴えてくる「窮屈なんだよ…おーっ!」っていう声を大切にしてあげたいと思います。


自分で採用するかしないか、決めて良いんだものねにやり


自分を楽に、心地よくするための選択をしよう🍀


ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡


それではまたねー(*´∀`*)丿