こんばんは🌱futabaです。


ホットヨガに行ってきました。


ユルユルなクラスのハズが…

めちゃめちゃ汗だくだし、呼吸するのもなかなかしんどかった💦


加湿器の近くに居たからかなぁ?

ビミョーに酸素薄い感…ねー


ほぼほぼストレッチしたり。

ボール使ってマッサージしてただけなんだけど…

滝汗…にやり



ホットヨガで、暑いのにある程度慣れているから。

そのおかげで(ねー?)日中ものすごくしんどいということは無いかもしれない。


🌱🌱🌱


今月は予定の調整がつかなくて、1回分行けなかったのだけど。


やっぱり定期的に身体を動かすって大事。


1回行けなかっただけで、足回りとか硬く感じるんですよねアセアセ


時々、道で躓きそうになったりするし…ショック


放っておくと、どんどん可動域狭くなるし、

身体も硬くなるから。

適度に動かしておいた方が良いなぁって思ってます。


🌱🌱🌱


…というか。

30代のうちにそれに氣付いて、ヨガを始めておいて良かったと思っています。


毎日運動してるワケじゃないけど。

通勤で歩くくらいじゃきっと運動量足りないからね…


ホットヨガのお気に入りポイントは…

ちょっと動いただけで滝汗かけるから、運動してる感が味わえること。


そして、全身バランス良く鍛えられること✨


ジムのマシンで鍛えるのとはちょっと違うのだけど。


呼吸しながら、お腹周りだったり、脚だったりを引き締めるのに向いてると思う!

(バランスをとるために、地味に筋肉使ったりするからねにやり


おかげで、自分の20代の時よりもスタイルアップしてる自信あります♡


たまーに間違ってスパルタなクラスに出ちゃうけど笑

ユルユルクラスでも、効果が感じられること。


私にとっては良いことたくさんのホットヨガなのです♡


これからもユルユルと続けて、スタイルキープしてゆきたいと思います。


なんせ、食いしん坊なものでねねー

動かないと消費できないのです。

(仕事の合間にもバリバリ、おせんべい🍘食べたりしてる。)


ということで。

ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡


それではまたねー(*´∀`*)丿