こんばんは🌱futabaです。


例の件 、今日がお披露目でした。


終わってみての気付きを書きたいと思います。


まず、やってみて。

「今の自分にも伝えられること」ってあるんだなぁということ。

「初講座は(やっぱり)緊張する」ねーってこと。笑

この2つを書きます。


🌱🌱🌱

まず、1つ目。


たかさん と一緒に


まみちゃん の講座を半年間受けてきて。


自分が提供するサービス(バックエンド)が、完成したワケではないのだけど。


それでも。
サービスができてなくても、今までの自分の経験から、伝えられることはあるのだなって気付きました。



今日メルマガの主 のコミュニティのメンバーに。


今の自分がシェアできること(講師経験)をお話したのだけど。

既に講師として活躍されている方には、
「同じようなこと考えてるなぁ」って共感していただいたり。


一歩踏み出した方には、
「伝えることでいっぱいいっぱいになってたなぁ」って感じてもらえたり。


これから自分の持っているものを掘り起こす段階の方にも。

「内容やスキルじゃなくて、経験」なんだなぁ。
ってことを感じてもらえたり。

それぞれに気付きや、感じたことがあったことをシェアしていただいて。


メルマガの主のコミュニティメンバーは、
それぞれいろんなところで学びを深めてきた方々だから、受け取るチカラが素晴らしいキラキラのだけど。


今回自分の経験談をお話したことで、何か持ち帰ってもらえるものがあったのでは?と思うと。

完璧じゃなくても、伝えられることってあるんだなぁってことを身をもって知ることができましたニコ


🌱🌱🌱

実際に私の後に続いて、
「来月セミナーをする!」と宣言した仲間もいてラブ

次に繋がるバトンを渡せたのかなぁと思っています。


2つ目書こうと思ったのだけど…
長くなりそうなので真顔

「初講座は(やっぱり)緊張する」については、
次に書きたいと思います。
(このブログをセミナー直後に書いたので、ちょっぴり休憩したい。ねー


休憩も大事!✨にやり

ということで。
ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡

それでは、また(*´∀`*)丿