こんばんは🌱Futabaです。


今日は香りについて、書こうと思います。


ここ にも書いたように。


私はいい香りを身につけるのが大好きです♡

ちょっと動いたときにフワッとお気に入りの香りがすると、それだけでちょっぴり嬉しくなりますラブ
(街中で良い香りの女性とすれ違うと、ついていきたくなってしまう…笑


化粧ポーチに、アトマイザーに入れた香水を持ち歩いていたのですが。

中の香水を切らしてしまいショック

他の香水を入れるのもなぁと思って。
香水を買うまでの間、家にあった香水のボトルそのものを持ち歩くことにしました。
(若干重いけどね💦そして、ガラスのボトルだけどねねー


アトマイザーに入れてた香水がお気に入りだったから、今ポーチに入れてる香水はあんまりつけてなかったというか…

単体であまりつけてなかったのですが。

改めて単体でつけてみると、これがまた良いラブ
(同じブランドの、2種類重ね付けしてもケンカしない香水なので、私は2種類一緒につけた時の香りが気に入って買ったので、単体であんまり使ってこなかったんです。)


香水ってトップノート、ミドルノート、ラストノート(…だったかな?うーん)とにかく、時間とともに香りが変化してゆくので、最初と最後は全く印象が違ったりするのですよね。


柑橘系とかはトップノートでガツンと香るけど、ラストノートまでもたなかったり…

わりと、今つけてる香りは時間が経っても良い感じでした♡

お昼休みに、香りを1プッシュだけつけ直すのですが。

夜、お風呂入るときまで香っているととっても嬉しくて。

それでまた良い気分になるという…♡

私にとって欠かせないアイテムです。
香りデビューしたのは短大通ってる時だけど。
何もつけてない日は落ち着かない💦

今は好きな香りを数本使い分けているけど。

いつか。
この香りはFutabaって思い出してもらえるような、自分の中でのベストの香りができたらいいなぁって秘かに思っています。

プルースト効果♡笑

ここまで読んで下さって有難うございました♡
それではまた(●´ω`●)