たまにはコーヒーのことでもコーヒー


先日、主人がSCAJ2015 とゆー、コーヒーに携わる人の

ためのイベントに行ってきて、出会った話。


デカフェ(カフェインレス)の専門のお店がある、とのこと。


うちでもカフェインが体質に合わない、とか、妊娠中なので

控えめてにしてる、とかの理由の方に、デカフェをお出しする

こともあり。ただ、このデカフェって、豆屋さん行っても、

置いてあっても1種のみ。それを買うしかないって状態


そんなわけで、選ぶ自由ができただけでもかなりの進歩。

今はデカフェもかなり美味しいのもあるので、この専門店、期待大。


浦和も前よりも豆屋さん増えた気がします。

美味しいものが増えるのはとても幸せなことドキドキ