充実のひと月でした | 横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

             習字、書道の
             少人数制スクール

こんにちは。

横浜市瀬谷区にある

ふたばの旭書道教室

彩月です。

 

年明けからもう1カ月!早いですねびっくり

ご無沙汰してしまいました。。

 

教室は普段どおり。

すでに2月のお稽古が始まっています。

さっそく硬筆課題を書いてくれた皆の作品がこちら。

写真が暗くてすみません…。

 

マスいっぱいに書いてね、と毎回話すのですが

あたりまえに意識できてきたかな。

みんなの上達ぶりが嬉しいです。

 

バラやお花は、3年生女子が作ってくれました。

折り紙を手に「何を作るか当てて!」といいながら

手早くできたのはバラピンク薔薇

あまりにきれいな出来なので、教室に飾っています。

 

宝石赤宝石紫宝石緑

 

そうそう、1月は充実していました。

 

書道会内書き初め展への作品を書きました。

各自が力を出し切った仕上がりに☆

 

こんな風に書くと、キビシく指導したと感じるかもしれませんが

いつもよりアドバイス多め、くらいです。

やる気重視なので音譜

 

むしろ、書いたものを皆で見せあい

「ねーねーこれ何点?」と点数をつけ合って

楽しんでいたクラスがあるくらいです爆  笑

 

上位賞がきまる書道展ですが

鼻をふくらませて爆  笑チャレンジしてくれた

心意気が重要だな~と感じましたドキドキ

 

賞に入ってくれたら、

モチベーションUPでさらにうれしいです!


今回参加していない生徒さんも、そばで見ていて

こんなことするんだな~と知ってくれたと思います。

静かに秘めた、チャレンジしたい気持ちを忘れず、

次回エントリーしてねウインク

 

練習の合間、書き初め用紙を使って

今年やりたいこと(目標)も書きましたよ!

まだ書いていない人は2月に書きましょ♪
 

-:+:-ふたばの旭書道教室 -:+:-

 クローバーくわしくはHPへクローバー

 

 横浜市瀬谷区 
 1クラス定員6名の

 習字,書道教室です

 (硬筆&毛筆)

 講師:彩月

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

#横浜市#横浜#瀬谷区

#旭区#せや#よこはま

#目標#チャレンジ