書き初めの宿題が書きあがりました | 横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

             習字、書道の
             少人数制スクール

こんにちは。

横浜市瀬谷区にある

ふたばの旭書道教室

彩月です。

 

すっかり年末ですね。

 

大掃除、おせちの準備、お蕎麦も用意だね、

おとしだま袋はあった?…と

だいぶ慌ただしい数日まっただ中。

 

このブログに来てくれて ありがとうございます。

 

教室では2019年のお稽古が終了。

宿題の書き初めも書きあがりです。

 

 

宿題をいやがるかと思いきや、

なぜか やる気たっぷりでやってくる

子どもたちでしたウインク

 

教室では、半紙に課題を書くことが多く

長い書き初め用紙を使う回数は少ないです。

大きな字を書くと、トメハネハライが目立つので

アドバイスのチャンスだなと、思ったのですが。

 

意気込んだ?ほどのアドバイスは必要なかったようです。

…意気込みすぎか?

 

みんな伸び伸び書いていて

基本点画の復習もよく覚えていてくれました。


ひとりひとり、こんなに上達していたなんてキラキラ

顔にはださず、こころのなかで

うれし涙笑い泣き

心温まる年末となりました。

 

生徒さん、そのご家族。

教室を応援してくださる皆様。

ブログを読んでくださる皆様。

今年も一年ありがとうございます。

 

来年も今まで通りのテンションで進めてまいります。

その中で、学校などで選ばれたりして

嬉しい出来事が増えたらいいな。

イロイロと考えています。。

 

2020年は東京オリンピック!

オリンピック選手の活躍を楽しみにベル

彼らの積み重ねを見習いつつ、

私自身も勉強の日々になりそうです。
 

 

 

さ、まずはお掃除しようーウインク

 

-:+:-ふたばの旭書道教室 -:+:-

 無料体験教室 受付中!

 門松くわしくはHPへ門松

 

 横浜市瀬谷区 
 1クラス定員6名の

 習字,書道教室です

 (硬筆&毛筆)

 講師:彩月

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

#横浜市#横浜#瀬谷区

#旭区#せや#よこはま

#小学生#冬休み