コミック | 横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

             習字、書道の
             少人数制スクール

こんにちは。ふたばの旭書道教室 彩月です。

 

教室には、絵本や読み物を少し置いているのですが

実は、私の本棚はあふれていますウインク

本の仕事が長かったので、増える一方でして。

 

そのなかには、書道を題材にしたコミックも。

「ばらかもん」 ヨシノサツキ著

TVドラマになったこともありましたよね。

 

主人公が若きイケメン書道家・半田くん。都会から島に引っ越して

島の人々と暮らす日常が描かれています。

半田くんになついた女の子、なるちゃんが可愛い!

 

時々、書道作品に打ち込む姿がでてきたり

島の子に書道を教えたりしています。

なるちゃんが現れて、めちゃめちゃにするのがオチですが…爆  笑

スローライフさに、読んでいてほっこりします音譜

 

たまに本棚をひっくり返すと、

あれもこれも、読みふけってしまうんですよねウインク

これからの季節に合いそうな絵本もあるので、

いずれご紹介を。

 

〇:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-〇

       ふたばの旭書道教室  ●

        もみじ HPはこちら♪ もみじ

  横浜市瀬谷区 少人数制書道教室です

  体験お申込み、お問合わせはお気軽に音譜

  11月より 平日クラス体験教室スタート

      水曜、木曜 16時半から

〇:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-〇