第19回 力善Jトーナメント | 岩槻柔道双葉会のブログ

岩槻柔道双葉会のブログ

 
さいたま市岩槻区を中心に活動中。柔道大会や稽古の様子など
感動や笑いなど様々な出来事を紹介していきたいと思います!

【通常練習日&時間】祝日は休み
火・木… 岩槻文化公園 体育館2階 柔道場 19時~21時
土…岩槻商業高校 武道場 18時~20時

こんにちはニコニコ

岩槻柔道双葉会です花


遅くなりましたが…

ご入園ご入学の皆様

おめでとうございます桜


新生活には慣れてきましたかおねがいはてなマーク


新たなステージでもいろんなことに

挑戦しながら

学校生活に勉強に柔道に

頑張っていきましょう筋肉キラキラ


↑土曜日の練習でお借りしている

岩槻商業高校の桜も見事に咲きました飛び出すハート



4/7(日)に茨城県古河市にて開催の

『力善Jトーナメント』

に参加させて頂きましたので

ご報告をさせて頂きます気づき



力善Jトーナメントは高学年の部

低学年の部 軽王の部と3つの部門からなる

3人制の団体戦で

勝ち抜きトーナメント戦となります。



低学年の部



コタロウ シュウ(ア) ココミ

(3年生)



高学年の部



シュウマ レイジ リンカ

(6年生)



軽王の部



シュウ(ホ) ヨウタ タツキ

(5年生・5年生・4年生)


が出場させて頂きました!


関東圏内だけでなく、愛知、岐阜、静岡、

福島、長野、山梨と遠方からご参加のチームも

たくさん気づき

盛大に行われました!!


試合毎に配列変更可というのも

こちらの試合の魅力的な特徴で

試合直前までみんなでドキドキしながら

作戦会議ですメモドキドキ


 


星結果星


 低学年チーム 


1回戦 丸子柔道教室 0-3 ○ 双葉会

キラキラココミ3人抜き 抜群賞キラキラ


2回戦 飯坂柔道スポーツ少年団 0-3 ○双葉会

キラキラコタロウ3人抜き 抜群賞キラキラ


3回戦 岐阜北柔道クラブ 0-1 ○双葉会


4回戦 育心館内山道場 3-0 ×双葉会


準決勝敗退

第3位




 高学年チーム 


1回戦 飯坂柔道スポーツ少年団 2-1 ×双葉会


1回戦敗退




 軽王チーム 

1回戦 三の丸柔道スポーツ少年団 1-2 ○双葉会


2回戦 羽田野道場A 1-0 ×双葉会


2回戦敗退





低学年チーム

第3位

キラキラおめでとうございますキラキラ


準決勝戦では、優勝経験豊富な選手が1人目!

3人とも一本負けしてしまい完敗となりました!

悔しいけれど良い経験になりましたグッ


また、ココミとコタロウが

3人抜きをし、抜群賞(からあげ券)

を頂きましたお祝い

キラキラおめでとうございますキラキラ





高学年の部、軽王の部は

残念ながら敗退してしまいましたが

全力で頑張りました拍手


レイジの一本勝ち素晴らしかったです炎

初めて団体戦に出たシュウ(ホ)も

チームの勝利のために一生懸命挑んでいましたグッ


次の仲間に繋げるために

自分がどうすればいいのか

役割を理解できるようになってきていて

みんないい試合をしてましたキラキラ


団体戦を経験する度に

成長を感じられますニコニコ


選手、保護者の皆様、

お疲れ様でしたびっくりマーク

また次に向かって頑張っていきましょうウインク


引率してくださった

イマイ先生、シミズ先生、

クマダ先生、ホンタ先生、

コバヤシ先生

ありがとうございましたキラキラ





また、力善柔道クラブの先生方、

保護者の皆様、

大会関係者の皆様

大変お世話になりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ


キラキラ詳しい試合の結果は、こちら下矢印キラキラ



力善柔道クラブさんのブログを

載せさせていただきますお願い




    

注意お知らせ注意


4月27日(土)
岩槻商業高校が使用出来ない為
槻の森での練習になります!

時間 17:00~19:00

お間違えのないようお願いします注意







    

岩槻柔道双葉会では

練習生を募集中ですびっくりマーク



さいたま市岩槻区近辺で

柔道をやってみたいなと思っている

お子さんがいましたら

是非体験・見学にいらしてみてくださいキラキラ


お子さんに限らず、

子どもたちと一緒に柔道をやってくださる

大人の方も大歓迎!


親子入会も大歓迎です!!


柔道着もお貸しできますので

普段着でお越し頂いて大丈夫ですルンルン

※土曜日の練習場には

レンタル柔道着がないので

一度ご連絡頂けると幸いです。


希望者の方はこちらからどうぞ↓

お待ちしておりますおねがいキラキラ


 双葉会HP入会案内


双葉会HP



【通常練習】

日時 火曜日・木曜日 19時~21時 

場所 岩槻文化公園柔道場(槻の森) 


土曜日の練習については、

岩槻商業高校武道場をお借りして

18時~20時の練習となります。



【参加者へお願い】

感染防止のため引き続き、

検温、手指の消毒

マスク着用(個人の判断にお任せ致します)

をお願いします。

また発熱や体調不良の方は参加できません。


 



    

今後の予定


2024/4/21(日)

埼玉県小学生学年別柔道大会さいたま市予選会

【大宮武道館】


2024/4/27(土)

注意岩槻商業高校使用不可注意

【槻の森 17:00〜19:00】


2024/5/3(金・祝)

埼玉県下武道大会

【秩父市文化体育センター】


2024/5/4(土)

育徳館柔道大会

【エイトアリーナ】


2024/5/26(日)

埼玉県柔道整復師会柔道大会

【深谷ビッグタートル】


2024/6/2(日)

ガーヤチャン杯争奪 越谷少年柔道大会


2024/6/16(日)

埼玉県小学生学年別柔道大会

【県立武道館】


星令和6年度 

埼玉県強化練習会

 埼玉県立武道館 AM9時〜(AM8:30開場)】

4/6(土)・5/11(土)・6/1(土)

7/20(土)

※埼玉県立武道館改修工事の為、

9月からは大宮武道館になります。

【大宮武道館 AM9時〜(AM8:30開場)】

9/7(土)・10/19(土)・11/16(土)

12/14(土)