第48回 関東中学校柔道大会 | 岩槻柔道双葉会のブログ

岩槻柔道双葉会のブログ

 
さいたま市岩槻区を中心に活動中。柔道大会や稽古の様子など
感動や笑いなど様々な出来事を紹介していきたいと思います!

【通常練習日&時間】祝日は休み
火・木… 岩槻文化公園 体育館2階 柔道場 19時~21時
土…岩槻商業高校 武道場 18時~20時

こんにちは🌻

岩槻柔道双葉会です!!


双葉会もお盆休みに入り、

ゆっくり夏の夜を過ごしているご家族も

多いのではないでしょうか風鈴


さて、

8/9(水)、10(木)に行われました

第48回 関東中学校柔道大会

に双葉会OB.OGが出場いたしました!!





今年はホームの埼玉県上尾市にあります

埼玉県立武道館での開催となりました。


結果をご報告させて頂きます!



星結果星


9日 個人戦


男子 66kg級 

埼玉栄中 タイキキラキラ第3位キラキラ



女子 48kg級 

川口西中 ミュウ 一回戦敗退


女子 70kg級 

田島中 ヒメキ 二回戦敗退



ヒメキ先輩は、

二回戦 指導差2で優勢負け

ミュウ先輩は、

一回戦 GSへ…指導差1で優勢負け



どちらも後に優勝した選手相手

にとても良い試合をしていました!

とイマイ先生はお話しされていましたお願い



タイキ先輩は、
第3位という素晴らしい成績を残されましたキラキラ
とにかくたくさん練習をするタイキ先輩筋肉
練習後なのに、双葉会にもよく来てくださいます。
努力の賜物ですキラキラおめでとうございます!!




10日 団体戦





埼玉栄中

タイキ ショウタ
 

ベスト8 敢闘賞




川口西中

ミュウ

キラキラ第3位キラキラ


キラキラおめでとうございますキラキラ


筆者(保護者K)も団体戦を応援しに

行かせて頂きましたが、

さすが関東大会!


応援の迫力と熱量がすごかったです炎


まず、この試合に出れる事がすごい!

どれだけの努力をした選手が

ここに立てるのだろうと

尊敬しますし

改めて

素晴らしい事だと感じましたえーん


一緒に応援に行った

小学生の子どもたちも


先輩たちのように

いつかこの舞台に立ちたいなキラキラ


と一つの目標になったのではないかな

と思いますお願い



先輩方、お疲れ様でした拍手



詳しい試合の結果はこちらです下矢印

第48回 関東中学校柔道大会




また、8/17〜20には徳島県鳴門市で

全国中学校柔道大会があり


個人戦田島中から

ヒメキ先輩


団体戦川口西中から

ミュウ先輩


が出場されますびっくりマーク


要項によると、全柔連TVにて

ライブ配信もあるとのことなので


皆様、

応援宜しくお願い致しますびっくりマーク


キラキラヒメキ先輩 キラキラ

キラキラミュウ先輩キラキラ


!!ファイト〜!!


全柔連TV










    

岩槻柔道双葉会では

練習生を募集中です!



さいたま市岩槻区近辺で

柔道をやってみたいなと思っている

お子さんがいましたら

是非体験・見学にいらしてみてくださいキラキラ


お子さんに限らず、

子どもたちと一緒に柔道をやってくださる

大人の方も大歓迎!


親子入会も大歓迎です!!


柔道着もお貸しできますので

普段着でお越し頂いて大丈夫ですルンルン

※土曜日の練習場には

レンタル柔道着がないので

一度ご連絡頂けると幸いです。


希望者の方はこちらからどうぞ↓

お待ちしておりますおねがいキラキラ


 双葉会HP入会案内


双葉会HP



【通常練習】

日時 火曜日・木曜日 19時~21時 

場所 岩槻文化公園柔道場(槻の森) 


土曜日の練習については、

岩槻商業高校武道場をお借りして

18時~20時の練習となります。



【参加者へお願い】

感染防止のため引き続き、

検温、手指の消毒

マスク着用(個人の判断にお任せ致します)

をお願いします。

また発熱や体調不良の方は参加できません。


 



    

今後の予定

  


8/11(金)〜16(水)  浮き輪夏休みカキ氷


8/17(木) 練習再開!!


8/19(土)  岩槻花火大会の為 練習休み


8/20(日)  岩倉高校柔道部 合同練習

     【岩倉高校柔道場】


9/23(土・祝)  田代道場主催 合同練習

                       【行田市総合体育館】


10/8 (日)   イチョウ双葉会レク紅葉



星埼玉県強化練習会 埼玉県立武道館 AM9時〜】


4/1(土)・5/7(日) 6/3(土)中止

7/22(土)・9/2(土) ・10/21(土)

11/11(土) ・12/2(土) 

2024年1/4(木)