お客様に来ていただくことが多い
ふたば事務所ですが、お客様には、来所の理由を聞いております。
先日のお客様にお聞きしたところ、
通勤でこの道を通っているから、ということでした。
月に、1、2回はお聞きします。
メインストリートではないですが、駅から一本道ではありますし
足立区民が北千住駅に行く抜け道となっておりまして
(逆に帰る時もそうですね)
結構車と人の通りは多いのです。
看板を大きくしてよかったなあ、と思います。
声をかけようか迷いますね^_^;
事務所を開業するにあたり、立地は考えました。
幸い、北千住にしよう、という思いは強かったので
その場所で、どこで開業するかは重要です。
今は(もう9年近く前ですが)法務局の近くより、駅の近くだろう、と思って
お客様も、そして自分も駅からの距離が近い方が便利だと思い
不動産屋さんを結構回りました。
その考えは、よかったと思います。
現在の集客を考えると、一番はやっぱり立地でしょう。
タイトルには看板、と書きましたが
ちょっと集客と考えると事実とは違うのですが
費用対効果が一番高い広告媒体であるのは間違いないです。
看板作成費用という、一度の投資で、長くお客様を呼んでくれますからね。
北千住が発展したという運と、考えが当たって
ありがたいことですね。