ひとりになってもひとりじゃない | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心とファッションのカウンセラー

ふたばです。
 
 
約束していた複数人が集まるイベント。
 
日が近づくにつれ
周りが盛り上がるにつれ
 
テンションが下がる…
 
 
そういうことが私にはたまにある。
 
 
元々のテンションも低いんだけど、
 
人に会うのが無性に面倒になるのだ。
 
 
 
こんな時私は、
 
「行かない」を選択していた。
 
 
 
行っても自分自身楽しめない。
 
周りの雰囲気も壊す。
 
むしろ行かない方が良い。
 
 
 
そうやって、
 
ひとりになることが多かった。
 
 
 
でもふと、パターンを変えてみようと思った。
 
 
テンション低いまま、
 
人が集まる場所に行ってみようと思った。
 
 
 
*****
 
 
 
毎年の恒例になってるラッコ55焚き火。
 
訪れたのはこんな場所。
 
 
 
 
普段の生活で、こういう自然の音に触れる機会ってほとんどない。
 

 
マフラーの赤がちょっと画像に入っちゃってる…
 
 
川のせせらぎを聞いてるだけでも癒される。
 
 
 
パチパチパチ
 
火が木に纏って踊る音にも癒される。
 

 
 
アーティストティミーが起こしてくれる焚き火は、
 
着火までの工程に無駄が無く、実にスマート。
 
 

 
炎のゆらぎがなんとも美しい。
 
 
 
ラッコ55焚き火の特徴は、
途中からBBQと化すところ。笑
 
 
チキンナゲット
チョリソー
焼きおにぎり
ポップコーン
サラダチキン
カマンベールチーズ
パン
 
 
焼けそうな物は焼いてみる。

 
 

もちろん、
 
焚き火といえばの2大アイテムも欠かさない。
 
 
焼きマシュマロ
焼き芋
 
 
今回、特に焼き芋が絶品だった!!
 
 
 
とろっとろで幸せな甘さ♡
 
 
焼きマシュマロは、どうも私は根気よく炙れなくて…
 
とろける前、まだ普通のマシュマロのまんまの段階で、もういいや!となってしまう。
 
 
マシュマロ焼きのプロ(ティミーのご子息)に焼いてもらったマシュマロは、
 
周りサクッと中トロッと、最高の炙り加減だった。
 
 
 

熱い思いをしながらも、全員に渡るようにマシュマロを炙ってくれた男気&プロ魂。
 
カッコ良かった!
 
 

炭になっていく様子も、幻想的。
 
 
 
*****
 
 
 
子供と戯れる人
川沿いで黄昏れる人
ひたすら食べる人
喋るのも食べるのも休憩する人
 
 
思い思いに楽しめるのがラッコ55。
 
 
 

いつも以上にテンションが低い私が居ても、なんの問題もないのだ。
 
 
55の中でテンションの低さを気にする必要なんかない
 
 
今更ながら、そんなことを感じた。
 
 
 
 
 
*****
 
 
 
今回パターンを崩してみて分かったこと。
 
 
・そもそも、場の空気を壊すような影響力など私にはない。自意識過剰もほどほどに…
 
・少しでも自分が楽しめそうな要素があるなら、テンション低いまま出向いてもいい。
 
・どう考えても楽しめそうにないのなら、行かずに思いっきりひとりになってもいい。
 
 
*
 
 
私の低温の空気を察したちぃちゃんが、メッセージをくれた。
 
その優しさが身にしみる。
 
 
たとえひとりになることを選んだとしても、


本当の意味ではひとりじゃない
 

そう思えた。


ラッコ55。
いつもありがとう!!
 


受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

☆彡令和2年1月の登板

 8日(水)・30日(木)

>>1月8日お申し込みはコチラ終了

>>1月30日お申し込みはコチラ

 

 

●個人セッション ←近日募集開始!

Fashion and Mind Fix!!

☆彡 さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

☆彡 じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
☆彡 がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き