最高の褒め言葉【開催報告2回分】心屋塾オープンカウンセリング | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 
 
12月13日の金曜日、オープンカウンセリングを開催しました。
13日の金曜日に未だに少し反応する私…)

 

 
そして、11月27日の水曜日にも開催してました!実は。
 
この時は咳込み真っ只中で、もし風邪菌移してたらごめんなさい!!!
 

どちらも1名様のご参加。
 
ご参加頂きありがとうございました!
 

 
*****
 
 
 
人と違う
 
変わっている
 
 
 
一見ネガティブなことのように思えるかもしれないけど、
 

 
正にこれが、自分らしさ
 
 
 
だから、
 
 
変わっている自分を隠さないで!
 
 
人と違う自分を押し殺して
みんなに合わせようとしないで!
 
 
 
「普通」になんかなろうとしなくていい。
 
人と違っていていい。
 
変わり者でいい。
 
 
 
「普通」だって、
 
嫌われる時は嫌われるのだ。
 
 
 
だったら、
 
 
「普通」になろうと無理した挙句に嫌われるより、
 
 
人と違う、変わってる、そんな自分らしさ全開で嫌われた方が、
 
よっぽどスカッと気持ちが良い。
 
 

そもそも、嫌われるとは限らないし。

 

「なんか変わってるよね~!」
 
「普通じゃないよね~!」
 
 
そう思われたらしめたもの。
 
そう言われたらしめたもの。
 
 
自分らしさを出せている証拠だよ!
 

最高の褒め言葉だよ!
 
 
 
*****
 
 
 
ここ何回かおひとり様のご参加が続いて思うこと。
 
 
個人カウンセリングっていい!!
 
 

もちろんオープンカウンセリングだから、
 
 
人のカウンセリングを聞いて流れ弾に当たるとか
 
お手紙とか
 
 
オープンカウンセリングの醍醐味を味わって貰えないのは残念だし、ちょっと申し訳ないと思うんだけど…
 
 
 
ホワイトボードを使って心の仕組みを説明したり
 
席を移動してプチ体験をしてもらったり
 
 
いつものオープンとは少し違う流れになって、私自身が新鮮な気分を味わった。
 
なんだか楽しかったなー。
 
 
*
 
 
次回の私が登板するオープンカウンセリングは、なんと12月24日のクリスマスイブ!

しかも夜!
 
 
いや、クリスマスイブって、
 
海外だと特別な日でも何でもないんだよね。
 
25日のクリスマスがメインだからさ…
 
 

 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

☆彡12月の登板

 13日(金)・24日(火)

>>12月13日お申し込みはコチラ終了

>>12月24日お申し込みはコチラ

 

 

●個人セッション 令和2年から再開か!?

Fashion and Mind Fix!!

☆彡 さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

☆彡 じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
☆彡 がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き