仁さんの質疑応答ライブ@癒しフェア | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

昨日は東京ビックサイトへ。

 

仁さんの、癒しフェア東京2019質疑応答ライブに参加してきた。



今年は、埼玉と東京のライヴ&トークにも行かなかったし、横浜のライブも、もたもたしてたら満席になっちゃって行けなかった。

 

 

そんな中で知った、癒しフェア東京2019での質疑応答ライブ。

 

 

私に残されたチャンスは後これだけ…

 

 

分かっているのに、即決できなかった。

 

 


次の日Beトレだし

 

とか 

 

東京ビックサイト、結構遠いし

 

とか

 

お盆休みの最後が3日連ちゃんで外出だとちょっとキツいし

 

とか

 

 

色々出て来たワケ。



我ながら、この躊躇は謎…

 

 

でもね、



やっぱり行って良かったーーー!!!

 

 

 

*****

 

 

 

マーケットゾーンでは、心屋認定講師のぞみんさん率いる、チーム心屋がワークショップを開催。

 

 

マスター同期の舞衣子もチーム心屋のメンバーとして参加してたのもあって、ちょっと顔出してみようと会場に入ったはいいけど…

 

 

迷った 滝汗

 

 

マップを手に入れてはみたものの、どこに行ったらいいか分からな過ぎて、一瞬途方に暮れた。

 

 

LINEで舞衣子に場所を教えてもらいながら、ぐるっと回ってようやく見慣れた顔を発見。

 

ホッとした〜 デレデレ



T-66


 

私が着いた時、丁度お金のワークショップが始まるところ。

 

立ち参加が出るほどの盛況ぶり。

 

私も飛び入りで参加させてもらった。

 

 

自分が書いた回答が、あまりにも現実的過ぎて、あまりにも夢が無さ過ぎて、笑えてきた。


まあ、現状をちゃんと把握できてるってことで、それはそれでいのかな。

 

最後にみんなで合唱した魔法の言葉は、お馴染みのアレ。

 

お金の問題も、やっぱりあの人が絡んでくるんだよね。

 

 

あ、ここで写真を一枚も撮らなかったな…

 

 

 

*****

 

 

 

仁さんの質疑応答ライブの会場へ。

 

 

会場は思ったよりも広かった。

 

前の方は既に席が埋まっていて、それならと敢えて後ろの席へ。

 


 

私、ステージも客席も俯瞰できる最後列の真ん中の席、実は一番好きなのだ。


2階席とかなら逆に1番前が好き。

 


両方見るの。

 

ステージ上にいるアーティストも、そのアーティストを見て喜んでる観客も。

 

自分がノリノリで楽しむというより、ライブの雰囲気全体を楽しむ、みたいな感じかな。

 

たまに、狂ったように踊ってる人とか見つけちゃうと、ステージ以上にそっちの方に目が行っちゃったりするけど。笑

 

ノリノリの人からしたら、それで楽しんでるの?って思われるかもしれないけど、それで楽しんでるのだ、私は。

 



椅子の座り心地がめちゃくちゃ良くて、それだけでも嬉しかった。

 


 

******

 

 

 

2時間で7名の相談に答える仁さん。

 



今回の相談者さん、仁さんの本やブログを読んで本当に楽になった、だけど最後のひと押しが欲しい…

 

みたいな人が多かった。

 

 

なんかそこに感動しちゃって。

 

仁さんの本を読んでブログを読んで、仁さんが伝えていることをちゃんと実践してきた結果のこの日だったんだよね。

 

 

凄い! 

えらい!

 

 

行動することの大切さを改めて感じた。

 

 

*

 

 

小さな一歩でも、前に進んだ自分を褒めてあげる


選びそこねたな、って思う選択も正解

 




楽しいことを見つけにいったのに、そこに「飛び込まない」ということをやらない

 




ふーん族は、めっちゃ族のような楽しみ方を真似しなくていい

 




出版すれば心配しなくても叩かれる

 




自分が求めるような愛情表現をしてくれないからといって、そこに愛が無いわけじゃない、ただ違うだけ

 




周りから嫌われず、空気を悪くせず、やりたくないことを断るのは無理

 

いい人を止めて嫌な奴になるには慣れが必要



 


しっかり者でやってきた人は、本当はしっかりしていない

 

優しくて弱くてかわいい自分に戻ろう

 



 

*

 

 

相談に対する回答としての歌が、本当にぴったり!

 

今日も仁さんの歌声がホールに響いてた。

 


 

終わりの時間が来ても、まだまだ相談したい人がいっぱい。


そんな彼らに向けての仁さんのメッセージがすっごく優しかった。

 

 

やっぱり仁さんすごいな~

 

心屋って良いな~

 

 

そんなことを静かに噛みしめていた。

 

 

 

仁さんのカウンセリングをたっぷり堪能できて、大満足。

 

へんちくりんな理由に惑わされず、行って良かった!

 

 

ふたば、えらい!! 

 

 

 

*****

 

 

 

帰りのゆりかもめ。

 

一番後ろの席が空いたから、一駅分だったけどすかさず移動。

 



 

なんか楽すぃ〜♪

 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

8月10日(土)・27日(火)

>>>8/10開催 お申込みはコチラ終了

>>>8/27開催 お申込みはコチラ

 

●パーソナルカウンセリング

FUTABA's Mind Fix

8月より詳細変更してご案内!
 

●ふたば、ちょっと聞いて!

8月より、パーソナルカウンセリングの一部として、名前も内容も変更してご案内!