パーソナルスタイリスト、そして、ファッションへの想い | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

パーソナルスタイリストとしての活動、始めます!!

 

ここまで来るの、長かった…

 

 

*****

 

 

怖かった。

 

マジ怖かった。

 


いや、現在進行形でめちゃくちゃ怖い!!

 

 


だって、



実は自分に才能がないことが分かったら


実は自分に向いていないことが分かったら



またこの夢を諦めなきゃいけない。

 

 


挑戦しなければ、


「もしかしたら」


って希望をずっと抱いていられる。

 


叶いはしないけど、


「夢」として


ずっと持ち続けることができる。

 



でも、もう自分に嘘つきたくない。

 

 

本当は、


「夢」で終わらせなくない。

 


失敗するかもしれないけど、


やってみたい。

 


この先どうなるか分からないけど、

 

とにかく挑戦してみたいんだ。

 

 

 


*****

 

 

パーソナルスタイリスト、という職業を知ったのは、かれこれ十数年前のこと。

 

 

当時ロンドンに居た私。

 


予定していた一通りの学びを終え、将来のことを真剣に考えていた。

 


ジュエリーメイキングを学んだものの、それを続けていく程の情熱は持てなかったのだ。

 


 

自分は何をしていきたいのか

 

 

ロンドンの街を歩きながら、静かに、でも深く深く考えていた。

 

 

 

ふと、日本のあるミュージシャンが思い浮かんだ。


唐突過ぎるけど… これはまた別のお話

 



自分も楽しみながら、同時に誰かにも喜んでもらえて、しかもそれを目の当たりにできるような仕事がしたい!

 

 

そう思った。




自分も楽しみながら…

 

 

ファッションの世界しか思い浮かばなかった。

 

 

 

ファッションの世界で、自分も楽しみながら、同時に誰かにも喜んでもらえて、しかもそれを目の当たりにできる…

 

 

日本で見ていたテレビのあるコーナー


ロンドンで見ていた大好きなテレビ番組

 

 

刺激を受けたものがぐるぐると頭の中を駆けめぐる。

 

 

 

あ、こんなことをしてみたいかも!

 

 

ぼんやりと私の頭の中に浮かんだモノ

 

それを具現化したのが、パーソナルスタイリストの仕事だった。

 

 

 

果たして日本でそんな職業があるのか?

 

 

そう思って調べてみたら、タイミング良くパーソナルスタイリストの養成校がオープンするという情報をキャッチ。

 

 

ロンドンに居るから1期には間に合わない。



でも、

 

 

ここに行く! 

 

 

そう決めた。

 

 

 

そこから数年間。


パーソナルスタイリストへの想いを温めた後(←ロンドン滞在延長やら資金作りやらで)、満を持して憧れの学び舎に飛び込んだ。

 

 

 

結果、

 

 


心屋に出会った…

 


 

 

一度は諦めたパーソナルスタイリスト。



でも、パーソナルスタイリストへの想いを断ち切ることは出来なかった。


別の学び舎で、リベンジすることに。

 



心屋塾で自分と向き合って、私もだいぶ自分の気持ちを大事に出来るようになっていたんだと思う。



学びが終わる頃には、教えて貰ったことではなく、私が大切にしたいことを伝えていきたい、そう思うようになっていた。

 


 

私が大切にしたいこと。

 


それは、


 

自分が好きな服を着よう!

 

 

******

 

 

「似合う」って見た人の主観。

 

他人の主観は、正直、どうでもいい。

 

 

自分が「イイじゃん!」と思えるか、

 

その感覚の方がよっぽど大事。

 

 

 

ファッションは自己満足でいい。

 

私はそう思っている。

 

 

 

もちろん、TPOが大切な時もある

 

冠婚葬祭の非日常での場面とか。

 

 

でも、

 


その非日常のファッションですら、やっぱり「自分が好きな服」を選ぶんだよね。

 


TPOとか会う相手のこととか考えながらも、やっぱり「自分が好きな服」を選ぶんだよね。

 

 

 

ファッションは自己表現のひとつ

 

ファッションは自分らしさを可視化したもの

 

ファッションは楽しむもの

 



だから私は、こう伝えていきたい。

 


 

自分の好きな服を着よう!

 

 

 

パーソナルスタイリングの詳細は、

coming next!

 

パーソナルスタイリング □■□■□
Futaba's Fashion Fix
パーソナルスタイリング

やるやる詐欺に終止符。
モニターまもなく募集開始
ビックリマーク

ファッションは自己表現のひとつ。
究極のところ、好きな服を着ればいいのです!
あれこれ考えず、あなたらしさ全開でいいのです!
それができないのはなぜなのか…

“fix” って “
ちょっと手直しする” イメージ。
カウンセラーでもあるふたばと一緒に、自分らしさを抑えているファッションを “fix” していきましょう!


パーソナルカウンセリングについて
 ⇒  curenntly being prepared 
モニター詳細・お申込み
 ⇒  currently being prepared 

 

心屋塾オープンカウンセリング □■□■□

5月・6月のオープンカウンセリング参加受付中ビックリマーク

キラキラ2019年5月31日(金) キラキラ

     19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

 

キラキラ2019年6月14日(金) キラキラ

     19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

 

キラキラ2019年6月25日(火) キラキラ

     19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

 

千代田区かがやきプラザにて 

   ⇒   access  

オープンカウンセリングとは 

   ⇒   details  

 

パーソナルカウンセリング □■□■□
Futaba's Mind Fix
パーソナルカウンセリング(個人カウンセリング)

5月より、内容少し変更してお届けしますビックリマーク

“fix” って “ちょっと手直しする”イメージ。
少し偏って苦しくなっちゃった考え方を、ふたばと一緒に “fix” していきましょう!

パーソナルカウンセリングについて
 ⇒  currently being prepared 
5月の詳細・お申込み
 ⇒  currently being prepared 

 

 

■心屋塾初級セミナー■

心屋認定講師 大坂優子さん開催の心屋塾初級セミナー

アシスタントとして参加させて頂きますビックリマーク

 

image image

肝っ玉母さんの優ちゃんは、懐が広くてあったかい!

なにより、笑神様がついていますwww

 

ベル5月18日(土)東京・市ヶ谷ベル

詳細・お申込みはこちら↓

東京【市ヶ谷】心屋塾初級セミナー

 

ベル6月1日(土)千葉・成田市ベル

詳細・お申込みはこちら↓

千葉【成田】心屋塾初級セミナー