頑張りたい時は頑張っていい | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

くやしーッ!!

くっそーッ!!!

ほんっとにくやしーッ!!!

 

 

仁さんの歌ではない。

 

最近、マジで叫んだ。

 

泣き叫んだ。

 

 

全部自分で招いた種。

 

ものすごい屈辱感…

 

自分が情けなくて情けなくて情けなくて…

 

 

でも、

 

くやしーーーッ!!

くっそーーーッ!!

二度とこんな思いしたくないッ!!

絶対負けるもんかッ!!!

 

 

私の魂に火が付いた。

 

 

ふと思った。

 

私、今頑張りたいんだ。

 

 

*****

 

 

「頑張らないくていい」

 

 

いつの間にか

 

 

頑張るのはよくないこと

頑張るのは自分を大事にしていないこと

 

 

そんな風に思うようになってたのかもしれない。

 

 

*

 

 

元々がんばる教の私。

 

逆をやるなら 「頑張らない」。

 

 

徐々に省エネしていった。

 

それまで有休も使わず仕事をしていたのを、ガンガン有休を取るようになった。

 

残業はしないと決めた。

 

今まで手を出していたことでも、自分がやらなくてもいいことは、見て見ぬ振りをした。

 

 

そうしたら、自分を取り巻く環境も自然と省エネの流れが来た。

 

頑張らなくていい環境。

 

 

これでいいんだ、って思ってた。

 

これが私が望んでた状態なんだ、って思ってた。

 

 

 

だから、大事な部分まで省エネしてしまっていたことには気づいていなかった。

 

 

いや、何となく感じてはいた。

 

でもそれは、がんばる教の名残なんだと思っていた。

 

 

*****

 

 

大きなやりたくないこと(ex 仕事)の中にも、自分の魂が喜ぶ瞬間は少なからずある。

 

 

私の場合、

 

一見手に負えない程の量の仕事がどんッと目の前にある時

 

品質不良発生の報告とか、ちょっと厄介な英文メールを書く時

 

 

 

内心、めっちゃニヤッとする。

 

よし、やってやろうじゃん!って血が騒ぐ。

 

 

 

優先順位を考えながら、ひとつひとつ仕事を片付けていく。

 

いかに深刻な問題が発生してるか、効果的に伝える表現や文章構成を考えて英文メールを書いていく。

 

 

大変だけど、楽しい瞬間だった。
 

安全地帯の中とはいえ、自分の知識や能力、体力、そして、これまでの経験をフル活用していたから。

 

 

私の脳が、私の魂が、活き活きとしていた。

 

 

大きなやりたくないことと同時に、この部分も省エネしてしまっていたのである…

 

 

*****

 

 

悔しーーーッ!!

くっそーーーッ!!

二度とこんな思いしたくないッ!!

絶対負けるもんかッ!!!

 

 

さすがにニヤリとはできない。

 

でも、魂に火が付いた。

 

 

「それ、がんばる教だよ。」

 

って言われるかもしれない。

 

 

今の私が頑張りたいと思っている。

 

なら、私はそれを信じて頑張る!

 

 

心屋塾オープンカウンセリング □■□■□

キラキラ2019年2月12日(火) 19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 


キラキラ2019年2月25日(月) 19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

千代田区かがやきプラザにて 

   ⇒   access  

オープンカウンセリングとは 

   ⇒   details  

 

パーソナルカウンセリング □■□■□
まもなく募集開始ビックリマーク

 

パーソナルスタイリング □■□■□
モニター募集準備中の準備中あせる