「させてくれる愛」in 銀座 2日目  | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

水曜日。


午前中は真面目に仕事して、

午後はアッコさんの講座 

「させてくれる愛」2日目

最終回へ行ってきました。

 


前回感じた

自分で決めてこの世に生まれてきた

という感覚。

 

そして何となく見つけた気がしている

自分の人生のテーマ。

 


普段気づきは少ないんだけど、

今回も何か感じられるかなー

と楽しみにしてました。

 


*****


パートナーがいると

 

身近な「させてくれる愛」を

感じる機会が圧倒的に多い。

 

相手の器の中で

安心して自分の感情を遊ぶ

ということを試すことができる。

 


一方

 

パートナーがいないと

 

「させてくれる愛」を感じる対象は

地球、社会、会社、友達...

(親兄弟は敢えて外して)

 

パートナーより親密性が薄くなって

安心感も少ない。

 

そうなると、

自分の感情を遊ぶという事も

ハードルが高くなる。

 


結局

 

ありのままの自分に気づくには


パートナーがいる方が圧倒的に有利で

パートナーがいないと不利なんだ!

 


*****

 

今回感じたことはこんなこと…

 

みんな感動してる中、

私は悶々としちゃいました (-_-)

 


きっとまだ私は

 

自分との良好な関係を築けていない。

自分の人生の主導権を握れていない。

自分が自分に素直じゃない。

自分との風通しが良くない。

 

ないないないない…

 


でもこれも

自分が経験したくてやってるワケで…

 


なんだかなーーー (ー ー;)

 


*****


今回この講座を主催してくれた

ラッ子の先輩かずちゃん。


オープ二ングで

アッコさんに負けないくらい

熱く語る姿を激写!


{B4AAAF8F-09A1-4766-9C47-A6688C21AAF8}


久々なラッコ55

初めましての姫(後姿)とラッ子の先輩

 

{CD9A3233-6680-4CE9-9EB2-974301B69003}

*****
 
最後にもうひとつ気づいたこと。

本当はこんなこと書かない方が

いいんだろうけど…

 


子供参加可のセミナー

私は苦手みたいです。

 

子供が嫌いとかじゃなく

自分が話しに集中できない。

 

自由に振る舞う子供に気が向くと

途端に集中力が切れる。

大事なことを聴き逃した気がする。

 

 


あーーー 

私、器がちっちゃいわーーー

 

パートナーの器の中で

安心して自分らしさを輝かせる

 

っていう話だったのに、

自分の器の小ささを感じて終わるなんて…

 


笑うしかなーい ( ̄▽ ̄;)