ぐりちゃんの魅マト | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

昨日に続き、今日も午後休取って、

ぐりちゃんのブログ講座へ 口笛

ちなみに昨日は、
仁さんの MONDOU LIVEⅢ 歌だけ‼
 
 
前々から、
ぐりちゃんの講座を
何か受けてみたくて、
目に止まったのがこの講座。
 
 
実はブログを書いているのに、
と言っても月数回の更新だけど、
ほとんど誰にもお知らせしていない。
ラッコ55にも…
 
 
なんでだろう??
何が怖いんだろう??
 
 
でも、
ラッコンサルに参加してる
ラッコ55の進化を傍から見てたら、
なんか最近ウズウズして来ちゃって…
 
このぐりちゃんのブログ講座で
背中を押してもらおうと思ったのが、
参加の理由。
 

**********
 

ぐりちゃんのブログって、
どんな気持ちもそのまま表現されてて
読んでてとても親近感が湧く 照れ
 
特に、ネガティブぐるぐる系は、
ぐりちゃんでもそうなんだーー!!
ってすっごく安心する。
ニヤニヤしながら読んでしまう 爆  笑
 
 
講座では、
そんなぐりちゃんの
ブログを書く上での
とっておきの秘訣を、
たんまり教えてもらった!
 
 
ブログを書くこと、
私は難しく考え過ぎてたなー えー
 
 
どうせ書くならちゃんと書きたい!
ってチカラが入って
結局できなくなってた…
 
時間を掛けて書くことを
かっこ悪いと思って
結局できなくなってった…
 
 
湧き出るように言葉が出てこないし
時間がかかるのはもう仕方ない!
 
それでもいいから、
ちょっと気楽にやってみようかなー。
 
そう思えた。
 

**********
 

真面目に話しを聴きながらも、
つい
勝手に
ぐりちゃんの魅マトをチェック!!
 
既に職業病かしら!?
 
 
私が思うぐりちゃんの魅マト。
 
艶 ★★★★★★ 6
萌 ★★★ 3
清 ★ 1
 
 
艶多めキラキラ
 
今日のぐりちゃんファッション、
ザ・萌な感じだったけど、
艶系ファッションをしたら
なんかもの凄い事になる気がした!!

{53D16E0E-5018-4462-94A5-72EECDAC0E8B}


ブログのことを考えながら
ファッションのことも考えてた、
サラリーマンの私には、
何とも贅沢な平日の午後でした 照れ