心屋仁之助独演会 in 日本武道館 開演前 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

2017年2月8日。
心屋10周年。
心屋仁之助独演会の日。

 

ついにこの日がやってきた!

数日前からずっとワクワクしてる自分!!

去年の MONDOU LIVE が
本当に楽しかったから

その高揚感を
身体が覚えているんだろうなー デレデレ
 
 

午前中に
サクッと仕事を終わらせるつもり
だったんだけど
 
プレゼントBOXなるもの
が存在することを知り
それどころじゃ無くなった!
 
仁さんへメッセージを書きたくなった!

で、仕事のメールをしている体で
メッセージをしたためた ニヒヒ
 
自分の席の後ろは上司の通り道だし

隣の営業のおじさんは
人のメールをよくのぞき込む人だから

かなりドキドキだったー滝汗

もちろん、仕事はちゃんとしたよ!


で、無事午前終了後、三越へダッシュ。

迷い始める前に、えいや!
と仁さんへのプレゼントをゲットした後
いつものスタバでひと息。
 
 
そしていざ九段下へ!


九段下が近づくにつれ
なぜかだんだん緊張してくる。

お腹がきゅるきゅるしてくる!


20年以上振りの武道館。
お堀にかかる橋がすごく懐かしい デレデレ



武道館の周りは
さぞやすごい人で熱気ムンムン!
 
かと思いきや
あれれ、早く着きすぎた感満載… 笑い泣き 


 
前のめり過ぎたかー! 
まあ、それでこそラッコGOGOだ!


とりあえず、じん神社へ参拝。
おみくじを引いた。


 
仁さん直筆。

なんか大吉引いたみたいに
めっちゃ嬉しいこの言葉 デレデレ


多分ね、少し前の自分なら
ネガティブにとらえてたと思う。
 
そっかーチーン
私は今堂々と生きていないんだ…チーン
何かに隠れるように生きてるんだ…チーン
 
みたいな。


でもこの日は
そんなこと微塵も思わなかった!

「よっしゃー!
誰にも遠慮せず、堂々と生きてやる!!」

と、じん神様に誓った。


途中、アシスタンツのかずちゃん

プレミアムチケットで参加の
マスター同期友佳子とるみちゃんに遭遇。


こうやって
心屋のイベントで顔見知りに会える
っていうのが、すごく嬉しい ウインク
 

おひとり様でなにが悪い!
 
とか思ってたけど
実はこれは強がりだったんだな、きっと。

やっぱり仲間がいるのってイー!! 



一旦飯田橋に戻ってスマホを充電した後
歩いて九段下へ。


平日の真昼間にふらふらできるのって
それだけでめっちゃワクワクするー ニヒヒ


武道館到着後
ハピえみ♡とちづると無事合流。

アッコさん、ジェニーさんにも遭遇。
 

この頃には
武道館の外も中も人で溢れ
熱気もムンムン!
 

いよいよだよ~♪


武道館入口付近には
各界の方からのお花がいっぱい!
 

そんな中、ラッ子の先輩
心屋塾マスターコース17期からの
可愛らしいお花を発見!


17期に贈られた歌 
『真夏の太陽のように』 
をイメージしたという。


凄くステキ!
でもちょっと悔しいーー!!
55期でもあげたかったなー。


葉月&すーさんのお花。



私の席、17列42番は
アリーナの後ろの方だった。

斜め前にハピえみ♡の姿が見える位置。



プレゼントBOXに
仁さんへのプレゼントを入れに行くのに
ハピえみ♡に付き合って貰った。

これ、今までの私なら
ちょっと出来なかったこと。
 
 
昼間時間つぶしている間にも
「みんなまだかな~」
とLINEしてみたり。

この私が淋しい感を外に出すなんて… ニヤニヤ


ラッコ55のみんな、アシスタンツ、アッコさんと撮影会。

 
写真はみんなから。


落ち着き無く
席を立ったり座ったり
出たり入ったりしてたから

私の両隣りの人
結構ウザかっただろうなー。
 

つい数か月前の私は
身内でわちゃわちゃ騒いでいる人達のこと
かなり冷ややかな目で眺めていた。

周りの迷惑考えないさいよ
って思いながら。


でも今は
自分がわちゃわちゃする側 笑い泣き
 
一応申し訳なく思いつつも
この瞬間を楽しませてください!
って感じ。


変わったわー デレデレ


そうそう
買ったライブTシャツをすぐに着る
っていうのも初挑戦!
 

アルフィーのコンサートに行ってた時は
Tシャツは買うだけで終わってた。
 
はしゃぎ過ぎな感じがして
なんか恥ずかしくて着れなかった ニヤニヤ
 

そもそもこの日の服装は
武道館Tシャツ着る前提のコーデ。

準備ばっちり ウインク


さあ、まもなく開演!