ナマモノ | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

マスター3・4日目から早1週間。

 

今週はあまりメーリスに参加していない。


読んではいるけど。

 


まいこの言っていた

「感情はナマモノ」

という言葉を実感している。



彼女は

恋愛感情を指してそう言ったんだけど


恋愛感情だけでなく普通の感情も

「ナマモノ」

な気がする。

 


昼休み


メーリス読んで感情がグワッと動いても

元の冷静さを取り戻し午後の仕事。

 


帰りの電車の中


メーリス読んで感情がグワッと動いても

電車の中ということもあり

冷静さを取り戻して家路。

 


こんなのの繰り返し。


 

冷静に戻った後メーリスを読み返すと

また感情は動くけど

明らかに感情の鮮度が変わっている。


最初に動いた時とは別の感情


というより

思考が加わっている。

 


これまでのサラリーマン生活で

感情を抑えて思考を優位にする術を

身に付けてしまったようだ チーン

 


ここ最近

超テレビっ子の私が

珍しくテレビをうるさく感じて

代わりに、音楽をよく聞いている。


といっても

仁さんとUEBO君のCD

エンドレスでの繰り返し。

 


前作程心に響いてこなかった

仁さんの最新CD「魔法のうたⅢ」笑い泣き


今日はビンビンに響いてきた。


すべての曲が

まるで今の私に向けられているかのよう。

 


そして、UEBO君の曲 『YOURS』


これは男女の愛の歌なんだけど


自分自身との愛


に置き換えて聞いてると

感情がグッと入る。

 


何があっても

無くなることのない究極の愛って

自分に対してなのかな。

 


それだけ自分を愛したいのかな、私。



ちょっとおセンチな気分になった。