ふふ‥

ふふふふふふ‥


いや‥もう‥

ホント、情けない‥ショボーン


恥ずかしいけど

今朝のRくんとの会話聞いて‥ダウン


R:僕、ママより先生の方が好きだからびっくりマーク

私:そうなんだ。

R:うん。


私の頭の中で

『ママだってRより好きな人いるからびっくりマーク

という台詞が咄嗟に出てきて‥


3秒後に、恥ずかし過ぎて地面にめり込んだダウン


46歳にもなって

子供の、その場限りの発言に対し

こんなにも見事に

こんなにも華麗に

こんなにもスピーディーに

同じ土俵に立つ人間いる?????びっくり


魂

魂

ふんどし締めてる自分にびっくりしたわガーン



事の発端は

You Tubeに夢中になっている彼に

『そろそろ宿題の時間じゃない?』

と声を掛けたこと。

これ自体は悪いことじゃないと思ってるし

しなくちゃいけないことなんだけど。

『宿題しないとどうなるの?』

という彼の問いに

『先生に怒られます』

と返したことに、たぶん腹を立てたんだと思う。


上記の会話に戻る(笑)


たぶん。

宿題やらないとママは怒るけど

先生は怒らないもん!と言いたい。


この会話が恥ずかしいわけじゃなくて

6歳児のこの発言に

同レベルの『返し』をしようとしたことや

『じゃあ、怒られてしまえ!』と

ヤケになった自分が恥ずかしかったショボーン


ホントにその場限りの発言だし

ママより先生が好きでも

それは、Rくんの自由なのよ汗

Rくんには『好き』と思える人が、たくさんいる事はとても素敵で必要なことなのに‥


あぁ‥

穴を掘ってでも、潜りたい‥

恥ずかしい‥

同じ土俵に立とうとするなんて

そして勝とうとするなんてショボーン


ふふ‥

しょせん、46歳なんて

まだまだ子供なのよ

早く大人になりたーいチュー(笑)