子育てって大変だって聞いてた。

自分の事なんて後回し

配偶者にも構ってられない。

とにかく、自分の時間などない!

って聞いていた。

 

その話が、私の

「子供を産んだら、自分のことなんて出来ない」

「そんなのヤダ!自分の時間は大事だ!」

「それなら、子供は産まなければいいんだ!」

という考えに至りました。

 

そして、時は経て・・・。

「少し時間にも余裕がある」

「健康に生まれて、時間にも経済的にも余裕が出来てきた」

「何か、社会の役に立てないか?」

「週末だけとか長期休みだけ子供さんを預かって

世のお母さんたちに自分の時間を確保してもらえばいいんじゃない?」

となり。

 

里親研修を受け、週末里親となり

そしてとうとう「委託里親」になりました

照れ

最期は????みたいな気がするけど笑

 

 

里親になり

ダイエットや美容は、ホントに縁遠くなりました。

化粧品など買わず、日焼け止めさえ塗らず

20年以上ロングヘアだったけど、ばっさりショートヘアに。

服はTシャツにジーパンにスニーカー。

このことに、不満はありませんでした。

おしゃれより、Rくんの日々の成長が楽しみで

日々、明日は何をしよう?宿題は?学校のプリント!

育成会にサッカーに児相との連携!

などなど、忙しくて楽しかった爆  笑

全ては初めての体験で、わくわくドキドキ飛び出すハート

 

そんな、エキサイティングな日々の中

お布団でRくんと、今日会ったことについてお話ししていると

「だって、ママはもうおじいちゃんでしょ?」

 

 

 

 

 

ん?

なんつった???

 

 

その後も何回も「おじいちゃん」発言がありまして。

 

 

 

エアコン切って、暗い部屋の片隅でシクシク泣いてやろうかと思ったわガーン

 

 

せめて

せめて

そこは

 

 

 

「おばあちゃんじゃね?」

性別超えちまったよ泣

 

 

そんなわけですので

子育てに少し慣れてきた今。

ちょっとずつ「美」を生活に取り戻していきたいと思います。

 

え?

目標?目的?何のため?

 

そりゃあ。

「おばあちゃん」

に戻る為じゃよ笑い泣き

 

くううううううっムキー