みなさんの三連休はいかがでしたか?

楽しめましたか?

私は、満喫したような・・・。

さみしかったような・・・ショボーン

 

私の三連休は、県の里親団体が企画してくれた

「お泊り会」に里子ちゃんを送り出し

私は久しぶりに遠方にいる友達と会いました。

このお泊り会が無かったら、なかなか会えなかったので

里子ちゃんに感謝ですニコニコ

 

里子ちゃんの三連休は

1日目

午前中に、以前に通っていた幼稚園の「夏祭り」に参加しました。

現在、小学校1年生だけを集めた夏祭り。

懐かしい顔ぶれに、本人もはじけまくりでした笑

夏祭りで、お腹いっぱいになったあと

午後からは、車で移動。

高速道路を安全に飛ばして、目的のお泊り会へ。

本人も何の抵抗もなく、すんなり施設の中へ入りました。

職員さんからの

「2泊3日で休めるかわかりませんが、ゆっくりしてください」

の声掛けが、心に沁みました。。

 

2日目

里親、何をしてるかわからないが笑顔を妄想する。

何やってるのかな?

川遊びできたかな?

みんなでご飯食べたかな?

滝を見るのを楽しみにしてたな照れ

 

そして夜・・・。

里親、何をしているかわからないが泣き顔を想像してしまう。

今頃、さみしくて泣いてないかな?

2日お泊りすること、ちゃんと伝わってたかな?

大丈夫かな?ショボーン

 

3日目

気持ちが急いて、1時間早く出発して迎えに行きました笑

本人を車に乗せて、どんなことをしたのか聞きましたが

ほとんど覚えてなかった笑

聞けたことは

①滝行した(川遊び?)

②水鉄砲で遊んだ

③テントで寝た

④お風呂入った

⑤おねしょはしなかった

⑥メニューは忘れたがご飯は食べた笑

という報告でした。

 

その中で、ちょっとだけ寂しくなった言葉

「2日目の夜は、明日ママが迎えに来なかったらどうしようって思った」

なんかさ・・。

運転中だったから、抱きしめられなくて悶絶したよね・・

「Rを迎えに来ないなんてことあるわけないよ~!うちの大事な子なんだから!」

と話しました。

うちに来て、初めて離れてねんねした日。

 

ママも寂しかったよ!

ぎゅうううううう!