もう、何回目か数えるの面倒(笑)

次からは、『今月の家庭訪問』にしますニヤリ


今回は、児相の担当さんと児童心理司さん

施設の職員さんと面談しました。

今回は、Rくんは2階で心理司さんと遊び

1階で私たちが面談


今月は、お試し行動で悩むこともなく

オムツの件やサッカーチームのことなどを

報告するだけでした。

お試し行動について、相談しないの初めてラブ(笑)


私は子供を産んだことも育てたこともないので

お試し行動に少し敏感に反応してたかも知れないなぁ。

そして、その反応はRくんの『思う壺』だった気がする…笑い泣き


お互いに探り合うことが少なくなり

ただ、優しさとか思いやりとか持ち寄って

生活出来れば、それがいい。

もちろん、人間として私の方が先輩なので

礼儀とかお行儀とかマナーとか、その他諸々は注意させてもらって。

成人したら、あとは自分で必要なものかどうか判断してくださいませ(笑)


そして、私だけじゃなく

先生やコーチやお友達などなど

教えてくれる人は周囲にもいる。

『正しさ』は人によって違うから、悩むかも知れないけれど、人間はどうせ信じたいものしか信じないんだから、何を取捨選択するかは自分次第照れ


何を人生に取り入れて生きていくかは

自分で選択するのです。


ということを、いつか伝えたい(笑)

(いつかっていつ??)


お試し行動に悩まないって、なんて素敵なのラブ

明日には悩んでるかも知れないから

今のうちに堪能しとこラブラブ