皆さんのおうちの里子ちゃんの、宿題や勉強はどのようにされていますか?

 

小学校1年生のRくんは、最近毎日のように音読の宿題が出ています。

小さな「つ」の読み方に苦労したり、想像で文章を読んでしまったりで

なかなか進まない。

学校はしっかり読めるようになる前に、次に進んでしまう。

里親、ちょっと焦るガーン

 

そして、昨日から「書く」宿題が出まして。

数字を書くドリルが1枚来たのですが

 

 

もう、書き方めっちゃくちゃ

里親、めっちゃ焦るガーン

何とか、なだめすかしながら

一緒に書き方を訂正するけど

また、元に戻っちゃう・・・。

これ

どうすんの?

 

やっぱり、毎日勉強時間を取った方が良いの?

それとも、公文とか行っちゃう?

私は小さい頃、親に教わると無性にイライラして

勉強が手につかないことがあったから

やっぱり、公文かなあ・・・?