今日は、うちに来て2回目の家庭訪問。

児童相談所の担当職員さん

児童相談所の児童心理士さん

以前住んでいた、施設の職員さん

の三人が来てくれました。


Rくん。

喜びすぎて、照れちゃて、しばらく無言でこたつ布団に潜ってました笑い泣き


前に心配していた、自傷行為もなくなり

学校にも学童にも元気に通っていてと話したら

みんな安心してくれました。

併せて、私が最近心配している

『小さな嘘の数がとても多い』

ということも伝えておきました。

取るに足らない小さな小さな嘘をつく。

子供ならよくあることだし。

まだまだ注目して欲しい状況だし。

今は深刻になるつもりも無いけれど

ちょっと気になり始めています。


2回目の家庭訪問も無事に済んで良かったニコニコ

3回目はGW明けだそうです。