3月29日から、長期委託となったRくん。

1週間が過ぎました・・・。

 

1週間、それこそ色々ありましたが

今日はホッとしたこと書いて行きます。

 

学童が始まって2日目から、起きるのが遅くなり

着替えや歯磨きを促しても、いやいやする様になりました。

私も2日ほど、スムーズに出勤できないことにイライラちょっと不満

これが噂の朝のイライラかあ・・と思い

これが毎日・・・と考えると気持ちも凹んできました。

 

色々と考えましたが、結局何がベストなのか答えは出ず・・。

なんで答えが出ないのか?と考えたところ

私が1人で考えたところで、答えなんて出るわけないわな・・。

Rくんの気持ちはRくんのものなんだから。

ということにやっと気づき(笑)

 

本人に、相談してみましたニコニコ

「どうしたら、Rくんの朝のお着替えが早く出来るかな?

考えたけどわからなくて・・。どうしたら良いと

思う?」と相談したところ。

「起きたらすぐに着替えるってのはどう?」と

Rくんからアイディアを頂きまして(笑)

その通りにしたら、なんと!

ホントにスムーズにお着替え完了!

驚きましたびっくり

 

Rくんの気持ちは本人が誰よりも1番わかっている。

ママが困っていることを伝えれば、一緒に解決しようと

思ってくれる年齢になってる。

これからも、育児に悩んだら

まずは本人に解決策を聞いてみようと思います爆  笑