今日は、女子高生里子ちゃんが一泊でお泊まり。

先生がチラリと教えてくれたところ

『施設の他の子達に、里親さんのとこに泊まりに行くんだ!と嬉しそうに話してましたよ🎵』

とのこと。

里親、にんまり(о´∀`о)


嬉しいよね。

普段、無口で無表情な思春期バリバリのJKが、まわりに喜んで言いふらしてるなんて🎵

幸せです!


で。

その彼女が『今晩の夕食にボンゴレ食べたい!』と言いやがりまして(笑)

料理出来ない私としては

一応、ナポリタンかミートソースじゃだめなのか聞いたところ『ボンゴレがいい!』と言いやがりまして(笑)


一緒にスーパーで買い物して、クックパッド見ながら作ってみたけど…。

うん!不味かった!(笑)

二人で『ダメだ!まずい!』と笑い転げました。

どうだ!

料理が不得意な里親だっているんだぞ!

参ったか!(笑)


彼女は今、うつ病で不登校だけれども。

もう少しで、何としても自立しなくちゃならない。

家にお泊まりしている間は、とにかく『寝て食べて誉める笑う』を意識しています。

どうか、少しでも癒されて帰れますように😆🍀


あっ!施設から家に来る間に

『ミスドが食べたい!』っていうリクエストにお答えして、お迎えしたコダック載せときます(笑)