NEWSで頻繁に聞く『虐待』や『殺人』

しつけと称して、虐待の末に殺してしまう。

ホントに辛いNEWS。


何か私にも出来ることないかな?と

ここ数年考えて『週末里親』になることにしましたニコニコ

長期に預かる里親ではなくて

短期に預かる里親

私は独身だし、フルタイムで仕事してるしで

長期は無理だとわかってる。

でも、週末や夏期休暇、年末年始の預かりなら

独身でも出来るし、そばにいてあげられる。


この2ヶ月の間。

沢山の座学と実習を、えんやこらと乗り越えて

今日、児童相談所と市役所から訪問を受け

『家屋調査』が終了しました飛び出すハート


これで合格?すれば、9月には里親となり

子供との面接が行われて、年末には預かることになりそう。


子供がいない私が、人様の子供をお預かりすることに

不安はあるけれど。

子供には安心できる環境を

親御さんには休憩して、冷静になる時間を

持ってもらえたら、本望ですウインク


里親は、親から子供を取り上げる人じゃない。

親子が安心して暮らせるまでの期間がどれくらいかによるけれど、いつか実親のもとに帰れるようにと思っている。

だから、手を上げてしまう自分に気がついたら

遠慮なくSOSを出しても大丈夫だよ照れ


先輩里親さん!

色々と教えて下さいm(_ _)m