救急車とバーベキュー | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

何か題名からして救急車とバーベキューの繋がりなんて
ないように思われますよね・・・。

そう私は今日救急車のお世話になりました。
(それなのに日記の更新してるし・・・。)

今日は毎年恒例の旦那くんの会社関係のバーベキューでした。
車で小一時間の公園に9時に着き荷物を運んでいました。
旦那くんが台車にテーブルや椅子などを積んで運んでいましたが
でこぼこ道で荷物が崩れてしまいました。
そこで私が最初から積み直そうと固定してあるゴムを
はずそうとした時外れた勢いでゴムの金具が右目に直撃!!
眼鏡のガラスが割れてしまいました。
一瞬の出来事で私は???でしたが、閉じた目を開けて初めて
異変に気がつきました。
次の瞬間リクが「ウェ~」と言ったので私は直感で「血が出たんだ」
と思い目に手をやると血が手にベトっとつきました。

旦那くんのほうが驚いてすぐに救急車を・・・。
私はカバンからタオルを出して目を押さえました。
レオはビックリしたのか泣き始めるし・・・。
そこへ同じグループの御家族がきて子供たちをお願いして
救急車のところまで歩いて行きました。
目はゴロゴロするしヒリヒリジンジンとして痛かったです。
でもやっぱりこういうときは女の人のほうが冷静ですね(笑)
旦那くんも救急の方に説明してたけど横から聞いてて
「それじゃあわかんないよな~」と思っていました。

で大学病院で検査をしてもらったら一応大丈夫でした。
ただ白目が内出血していてかなり赤くなっていて目の周りも
数箇所傷で赤くなっています。
周りの人が見たらきっとビックリかも???
でも無事にバーベキューにも復帰できたのでよかったです。
場所が場所だけにちょっとビビリましたけどホント何もなくてよかったです。

今年はそういえば厄年だったな~。厄払いに行かないとダメかしら???
皆さんもお気をつけ下さいね~(*^^)v