「フルハウス」から一気に「この人でなしの愛」 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

先日KBSで放送された「フルハウス」が最終回を迎え
終わってしまった・・・。
フルハウスは歌手のRAIN(ピ)とソン・へギョちゃんの
コミカルな演技が光るコメディーでした。
ピくんの演技を見るのが初めてでとっても新鮮だしかわいいし
へギョちゃんもビョンホンと共演した「オールイン」のイメージでしたが
今回はキュートでサバサバしててへギョちゃんの魅力満載でした。
そんな俳優の演技に毎回楽しみに見ていました。
最終回でやっとヨンジェ(ピ)がジウン(へギョ)に「サランヘ(愛してる)」
と言った時は(その前のセリフも良かったよん)
「ついに言ったか~」とやっと安心して
見終える事が出来ました。

    ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

そんなフルハウスの余韻に浸るまもなく姉に借りたピくん
第三弾の「この人でなしの愛」を見始めました。
(ピくんはドラマに出演する時はチョン・ジフンと本名で出演するんですね。)

このドラマ「フルハウス」とは一転すっごく重いドラマっす(-_-;)
ピくんはフルハウスとはまったくの別人でした。
最初は重すぎて(フルハウスの直後もあるが)なかなか進みませんでした。
相手役は「甘い人生」でビョンホンと共演したかわいいシン・ミナちゃんなんですが
シン・ミナちゃんもドンドン演技が上手くなっていくのが分かるんですね~。

でこのドラマの脚本はソ・ジソプ出演の「ごめん愛してる」
と同じだと思われるのですが今回はシン・ミナちゃんが女優の役です。
(ごめん・・・とだいぶかぶるところがあるのですが・・・)
でピくんがウンソク(ミナ)が女優になる前にお付き合いしていた人の弟ボック役なんです。

ストーリーはほんとドロドロしています。
ウンソク(シン・ミナ)とお付き合いしていた人はボック(ピ)の兄で、そのボックとお兄さんは
10年も会っていなかった。
そしてやっと再開した日に一緒にビールを飲んでいると屋上の大画面TVに
ウンソクが財閥の男の人と婚約するというニュースが飛び込んできた。
お兄さんとウンソクはまだ愛し合っていたんですね。
でお兄さんはその大画面に向かって歩いていきます。
屋上は柵もなくお兄さんは大画面のウンソクに手を伸ばしながら歩いていく・・・。
そして次の瞬間ボックの目の前でお兄さんが消えてしまった・・・ビルから落ちてしまったのです。
やっと、やっと再開できたのに・・・・。
お兄さんは植物人間になってしまいケンカっぱやいボックは計画的にウンソクに近づき
(ウンソクは女優なのでウンソクをボディーガードする役です)
お兄さんの為に復讐するんです・・・。

今8話まで行きましたがウンソクがボックに恋してしまうんです。
(ボックが復讐の為ワザとなのだけどまんまとその罠にはまってしまうウンソク)
でも実は復讐と言いながらもボックもウンソクを愛してしまうんです。

その後昨日の夜9時から3時半まで見続けて先ほど最終回が終わりました。
・・・脱力。久しぶりのドロドロで胃をキリキリしながら見ていました。
大好きだった兄の彼女を愛してしまいそれをひたすら隠してしまうボック。
本当にせつなかった。

多分私の韓国ドラマの中で5本の中に入るかな?「ごめん愛してる」のジソプの
演技も良かったけど脇役?の演技がイマイチでそこまで入っていけなかったのよね。

ピくんの演技が良かったよ~。最近は歌ではアメリカに進出し6月にはまた日本でも
シングルを発売するそうです。
歌は以前よく聞いていたのですが、演技も上手で今回は俳優チョン・ジフンを
堪能しましたぁ。
機会があったら是非見てくださいね~。