引越し後3日で長男誕生
今での忘れられない思い出です。それが今年で長男10歳!!と言うことは我が家も10年経ちます。
マンションなので大規模修繕も今年の秋ぐらいからやる予定です。
10年経つと色々ありました。次男の誕生、そして一度引越し、そして
訳あって母と同居、子供たち小学校に・・・。
ライフスタイルが変わってますが、収納は変わらず(当たり前ですよね
)3LDKのマンションで押入れ一つ、洋室2部屋にクローゼットがそれぞれ
(洋室の1部屋を母が使っているので実際は1つ)そして廊下に物入れが
ついているぐらいのとっても収納場所の少ない家なんです

そして私のストレスとなっているのが
性格の正反対の母なのです。
母は昔っから物を溜め込むのが大好きなのです。
「もったいない」が口癖なのですが多分収納とか考えたことないと思います。
実家だった家は物が入りきらずに出しっぱなし状態。
きっと母のストレス発散は買い物だったに違いない

その家を見てきた私はそっちのほうがストレスでした。
なので自然と収納やインテリアに興味があったのかも???
今はインテリアと言うよりは整理整頓されたお部屋を目指しています。
たま~に私の「これ要るの?」というバトルが繰り広げられますが・・・

ここは我が家なので母の部屋の中だけ好きなようにしてもいいかな?と
思っていますが・・・。
私ってひどいかしら・・・。
押入れ一つしかない我が家ですがキャンプ道具やら写真の数が多すぎて
困りものですが、まだまだ改革の余地がありそうです。
ここではそんなことを綴っていけたらいいなと思います。