☆今日の子供達☆ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

私が掃除に励んでいた時子供達は旦那くんとキャンプ厚木のお祭り?に行ってきたらしい?


朝旦那くんに誘われましたが、復活したばかりでのお出かけは微妙なので丁重に?あせるお断りしました。

朝の10時に出かけて行って帰ってきたのが4時・・・。

レオはさすがに車でダウンしたらしく、その後も家でお昼寝ぐぅぐぅ

まあ、そんなに遊べば疲れるわな~~~。


うちの周りは米軍キャンプがたくさんあります。

桜まつりと夏の花火大会は地元では有名で、そのお祭りの日だけは

キャンプを開放してくれるので地元の人も入れます。

私が小さい頃はそれはそれは盛大でして中に入るとアメリカンなゲームや

トラムに乗ってキャンプの中を回ってくれます。

一番の想い出はキャンプの方がハンバーガーを作って売っているのですが、

バンズにミートに玉ねぎのみのシンプルなハンバーガーなのですが、これがとっても

おいすぃ~~~音譜のです。


今回は厚木なので(厚木は飛行場があります)うちからは遠いキャンプですが、

いろいろな米軍の飛行機やへりなどの展示があったそうです。



厚木キャンプ

厚木キャンプ

キャンプの方と一緒に撮らせて頂きました。



小さい頃からキャンプに行くと別世界でとってもワクワクしたのを覚えています。

食べ物や飲み物の注文をするのにちょっとかっこつけて「コーク プリーズ」

なんて言ってみたりして・・・懐かしいニコニコ

近くのキャンプの桜祭りでも行って見るかな???