☆ついに・・・☆ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

金曜日より我が家の長男が熱を出してカゼ学校をお休みしました。


熱はさほど高くないのですが、なかなか下がりません。

と言うことで今週末は家でのんびり過ごしています。しょぼん


まあ我が家は皆、病院知らずと言うぐらい元気なのですが・・・。

りくも一昨年の年末にインフルエンザにかかったきり病院へは行っていないような・・・。

レオは喘息を持ってるので多少病院にかかる事は多いのですが

それでも少ない方なのかな???なんて思っています。


しかし今回金曜日に仕事が入っていたのでリクを少しの間お留守番させることに・・・。

おばあちゃんも仕事だったので4時間のお留守番でした。

仕事をしているとどうしてもこういう葛藤はありますね。

私も小さい頃同じように両親が仕事をしていたので小学生の入学から

かぎっ子&夜まで留守番でした。


りくももうすぐ3年生になります。段々とこういう機会は増えてくるとは思いますが、

寂しくないようその後のフォローは大事だな・・・と思います。


でも、まだ何となくすっきりと熱は下がりません。月曜日もお休みかな?

月曜日はおばあちゃんがお休みなので一緒に留守番してもらおうかな・・・。

働く母はつらいですしょぼん


インフルエンザも流行りだしました。皆さんもお気をつけて~あせる