ぎょぎょぎょー!!
           あなたはどれくらい読める?

今年は魚だ!個性あふれる毛筆展

 

 

 

こんにちはピンクハート

いかがお過ごしでしょうかにっこり

 

先月の「四季と子供の写真館」

ご覧いただきありがとうございましたニコニコキラキラ
 

とっても素敵なお写真を

たくさんご覧いただけたかと思いますルンルン


 

今月は、豊橋市内にある3つの事業所

(実結の森さん よつば工房さん つばさ工房さん)

 

からなる社会福祉法人 来夢(らいむ)さんにっこり

ここ数年のこの時期恒例となりつつある

毛筆展なのですが…

 

今回はちょっと面白いゲラゲラ

 

 

 

今回は難読漢字も…うーんもやもや!?

 

拍手拍手拍手キラキラ全部読めたら天才拍手拍手拍手キラキラ

 

魚の名前を8名の利用者の方たちが

個性あふれる文字で書き上げた素敵な作品ピンクハート

 

 

それぞれひとり3点ずつ

計24点を展示してくださっていますニコ

 

みなさんはどのくらい読めますか??ほっこり

 

この辺は一般的になじみがあるかなぁと…

(一番上が分かんないぼけー笑)

 

右上の3文字読める方いらっしゃいますかねほんわか

 

展示に来てくださったスタッフの方とも

お話ししながら考えていたのですが分からず不満

 

今日になって「ししゃも」だと判明爆笑キラキラ

うちのスタッフが教えてくれました!

 

細魚はもう某バラエティー番組で

某芸人コンビが某アーティストを

”ほそぎょ”とイジっていたので

そうとしか読めないゲラゲラ

 

 

馴染みあるものからそうでないものまで

いろんな文字がありますが

展示してくださった来夢のみなさんも

読めない文字があるのだとかほっこり

 

なので講師の佐治さんもそこを見どころとして

”よく考えながら観てみてください”

コメントしてくださっていますニコ

 

今は撮った写真から

名前を調べてくれるアプリもあるので

ご興味あれば調べてみるのも面白いですね音符

 

今月もご来店お待ちしておりますショボーン

 

     

     このギャラリー開催期間は

         6月3日(月)~

               6月28日(金)

 

 

 

 

    2024年7月 ギャラリー予告

   AmiAmi工房

ハンドメイドAmiAmi

 

お楽しみに♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

だんだん暑くなってきましたね笑い泣き

 

みなさんいかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

6月ということで、今月からくじら山も

夏限定メニューの提供を開始びっくりマーク

 

かき氷手仕込み梅ジュースなど

さわやかなメニューが今年もスタートキラキラキラキラ

 

ぜひご利用くださいニコニコ