こんにちはニコニコキラキラ

 

4月、いよいよ新年度がスタートしました!

まずは新入学、 新社会人として新たな一歩を踏み出されたみなさん、本当におめでとうございますニコ桜桜

 

そして進級や人事異動など、生活環境の変化にわくわくドキドキ・・・

反対に不安になったりしている方もいらっしゃると思います。どうしてもソワソワして気持ちが落ち着かなくなることもありますね。

 

私もそのひとりです笑い泣き

 

それでも環境の変化というのは、何よりも”新しい出会い”をもたらしてくれるものでもあるのでそれを楽しみに、できるだけポジティブに過ごしたいですね♪

 

さてそんな今月は、まさに”新しい出会い”という言葉がぴったりウインクラブラブ

くじら山初出展の「いきものがたり工房」さん!

自分らしく、楽しく、わくわくする作品ばかりですハート

 

『ウッドアートで書~』ということで、匠の技がつまったかんなくず(削り華で作ったお花や木の板、そして和紙にしたためられた書道作品などを展示していただいておりますニコニコ

 

”捨てられてしまうものにも匠の技、その職人さんたちの想いがいっぱい詰まっている”それを観て 触って 感じて欲しい・・・

 

”ひのき” ”すぎ”の香りを楽しみながら、”イヤシ”を楽しんで欲しい・・・

 

みなさんのコミュニケーションの場になって欲しい・・・

 

障がい者の方々、高齢者の方々にも作って楽しんでいただきたい・・・そんな願いが込められた作品展ですキラキラキラキラ

また、ちゃんとしたご紹介は今回が初めてになるかと思いますが、ここ1~2年、新規で展示していただく方が増えたのをきっかけに、看板デザインに関する細かなご要望をお伺いするようになり、その中に作品のお写真を加えてデザインしてほしいというお声もいただくようになりましたニコ音符

 

今回は4月、春ということで「桜の花びら」「ピンク系」とのご要望をいただきましたので、素敵な書と組子細工の作品とともに、こんな感じに仕上げてみましたニコキラキラ

どうでしょうか・・・バックカラーもできる限り春らしく♪

 

気に入っていただけましたら幸いです。

 

 

 

さて、作品のご紹介に参りましょう!

 

自分らしく、楽しく、わくわくする作品ばかりですハート

こちら素敵なリースニコニコハート

 

一見、木なんてわからない・・・びっくりハッ

 

たまにテレビで削っているところを見ますが、私もほとんどの場合廃棄されてしまうものだと思っていましたにやり

 

それがこんな素敵なお花になるなんておねがいラブラブ

 

まさに”削り華”ですね♪

変幻自在、かんなくずってすごい!

 

 

そしてこちらは、ウッドアートカラーパレット

迫力ある龍龍が目を惹きます・・・!!

 

ほかにもこんなにユニークな作品がたくさん♪

ここからは書道作品!

こちらも、自由な発想で個性あふれる作品!

 

その中でも、私の目を釘付けにする作品が…びっくりハッ

『令和』だーーーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!

 

みなさんご存知の通り、4月1日に新元号の発表がありました。

 

ギャラリーがスタートしたのも1日なので、発表後すぐの作品ですよね!

素晴らしいですおねがいキラキラちょっと興奮気味(笑)

 

 

さて、、、、

 

ここまでご紹介したとっても素敵な作品の数々・・・

 

今月はここで終了としたいところですが。。。

 

なんと今回のギャラリーは、コラボ展示!!

 

豊川市一宮町で、小物部品の金属プレス加工をされている

(有)沼製作所の沼さんにも展示していただいておりますニコキラキラ

好きなデザインや企業ロゴ、子供さんが描いた絵などで作製するオリジナルマグネットを販売されており、今回の展示では、ステンレスに彫刻をした、こんな素敵な「てつのマグネット」を展示・販売してくださっていますおねがいラブラブ

光が反射してちょっと見にくいですが、素敵なイラストが刻まれていますニコニコキラキラ

 

また、こちらは沼さんの息子さんが描かれた「ステゴザウルス」

 

すごく上手!!びっくりキラキラ

イラストでなくても、誕生日や記念日なんかを刻んで、プレゼントしても喜ばれるかもラブラブ

 

そしてこちら♪

切り絵やローズウィンドウ(4、5枚以上の色用紙を使って様々な色を生み出す新しいペーパーアート)作品の枠に使える鉄の輪っか

「てつのワ」

 

これは別の作品なのですが、、、

こういった感じで、光に透かすと、とってもキレイですよキラキラ

 

ちなみにこのローズウィンドウ、先生がいらっしゃるそうで、

作品に使われているものは、先生に作っていただいたものだそうです。

 

作品のご紹介はここまでとなります。

なお、今月の作品も一部即売となっております♪

ぜひ一度、ご来店くださいませニコニコ

 

 

そして今回のブログ、、、とても長くなってしまいました笑い泣き

 

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました照れ

 

展示期間:4月1日(金)~4月26日(金)

今月もご来店お待ちしておりますニコニコラブラブ

 

<GWに関するお知らせ>

4月29日(月)~5月6日(月)は完全休業となります。

     予めご了承下さい。

 

 

 

 

 

2019年5月ギャラリー予告

 

北岡治子 鈴木民代 丸地錦

         手作り作品展示即売会

 

 

ストレッチニット布でチュニックやベスト、カットソーなど着やすいお洋服、そして着物リフォームで工夫を凝らしたオシャレなお洋服を多数展示していただきます!

お楽しみにおねがいキラキラ