台北② | ふたば…☆

ふたば…☆

出来事を思うままに綴っていきます♪

ただいま、台北は気温は34度

めっちゃくちゃ暑いショック!あせる


ハワイよりめっちゃ暑いかも・・・汗




さて、デフリンピック@テニス会場へ行ってきましたニコニコ



ふたば…☆-テニス会場


セキュリティが厳しいため、入場のところでカバンなどチェックしてから入らなければなりません。

警察パトカーも沢山いて、かなり本格的・・・目


ボランティアもたくさんいて、デフリンピックのバックアップが強くて、ビックリひゃ~・・・

開会式だけではないんだな・・・と改めて実感。


もし日本だったらそこまでやってくれるだろうか・・・?^^;




日本代表選手がテニス試合に出るので応援してきましたーガンバレ





試合までちょっと時間があったので練習を見回ってきました。






そろそろ喉乾いてきたなぁ・・・。



キョロキョロ( ̄_J ̄)???ン?ン?



自動販売機が見当たらない??







テニス会場にいたスタッフやボランティアに「飲み物、どこに売ってますか?」って聞いてみると「ここでは売ってない。」と。




ハ、ハァ~??!!!



買いに行こうとしてもわざわざタクシーを呼んで買いに行かなければなりません・・・。




一部、ペットボトルを持ってきた人もついに底をついてしまい・・・脱水しつつ、だんだん枯れて行く状態に・・・あおむんく



(大げさ!?いや、マジで。)




と・・・そこに




目の前でスタッフや選手へ水やスポーツドリンク、コーラなど無料で配布されていまして・・・


思わず手を差し伸べそうになりました・・・(;´Д`)ノへ、ヘルプミー・・・




「選手・スタッフ以外はダメデース。」



そ、そんな・・・叫び




日本スタッフも気付いてくれたのか、こっそりとおすそ分けしてくださいました。


砂漠に彷徨った私たちがついにオアシスを見つけたかのように生き返りましたぁ~っ(*´∀`*)プハーッ




ジャパン・スタッフ様・・・


あ、ありがとうございますぅ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。




これで応援に専念することが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

初戦では日本代表選手(男2人、女2人)全員突破!!



ふたば…☆-テニス試合

中にはギリギリで勝って初めて1回戦突破した人もいましたニコニコ



ワーイワーイヾ(*´∀`*)ノ



応援するだけでも・・・もう興奮しちゃいました音譜

同じ日本人、そして知ってる人が出てるとやっぱ、一生懸命応援したくなりますねーラブラブ









時間がちょっと余ったところで、バレーを見に行ってきました走る人


バレー会場では冷房が利いていたため、炎天下の中で応援していた私たちにとってはもう極楽~(*´∀`*)♪


それに自動販売機もあったりする~。




この差は・・・




イ、イッタイ・・・ナンデスカーーーー!?(爆)





ちょうど、日本男子が試合していたので応援ガンバレ



3-2でなんとか勝つことが出来てホッDASH!



試合が終わったところで、夕方になってきたので、台北の夜の街に出てちょいとぶらぶらしてきました。



ふたば…☆-台北の夜


向こうにうっすらと光が見えるのが台北101

ホントはもっとキレイに光っているのですが・・・写真の撮り方がうまくなくてすみませんあせる



テニス応援メンバーの後輩が台北で働いているそうで、合流して一緒に上海料理を頂きましたラブラブ


疲れ過ぎて・・・カメラ撮り忘れちゃってすみませんあせる


これも昨日食べた料理とはまた違って美味しかったですラブラブ



おなかいっぱいになったところでホテルへ戻る。



ふたば…☆-ランディスホテル

うちらが泊まった台北亜都麗緻大飯店(ランディスタイペイホテル)


思ったより高級なホテルでしたニコニコ


じゅうたんもふかふかでセンスも設備もヨシ、対応もヨシッグッド!



ふたば…☆-ロビー (パンフより抜粋)


ロビーにはデフリンピックのパンフレットがいくつか置いてありました。


合格~合格(笑)





つづく・・・。