2回目の散髪 | ふたば…☆

ふたば…☆

出来事を思うままに綴っていきます♪

初めての散髪は去年、七五さんが終わった後だった。



あれから髪が伸びっていったので(前髪だけはママがたまに切っていた。)美容院へ。

ママもちょうど髪を切りたかったので一緒に切ってもらうことにした。



ママの方が時間がかかるっつーことで、最初にママが切って、その後ゆーたんが切ることに。

最初はDVD鑑賞したりお絵かきしたり店員さんとおしゃべりしたりと楽しく過ごしていたのです。









これなら大丈夫だね(*´∀`*)







と思ったら・・・









だんだん飽きてしまったのか・・・









さぁ、切りましょう!



って言う時に、ぐずり始めたのだ∑( ̄Д ̄;)!!







イヤダ~。もう帰りたい~。





お菓子をあげても効果ナシ。(好きなお菓子はもう全部食べてしまった







なんとかなだめようとしても反応ナシ・・・。







ホワーーイ









ママと抱っこして何とか切ってもらうことが出来ました・・・。





ママ→ゆーたんの順番に切ってもらうのは失敗したなぁ・・・。







ここで新たな教訓。





機嫌が良いうちに・・・というか、最初に切ってもらうべし!





ブスッとしたまま、美容院を後にしました・・・。気まずかったなぁ~(;´Д`)ノ





でも、サッパリしてスッキリ~