まいど

ふたば店長です


お久しぶりです。リアルの都合でなかなかログイン時間が確保出来てないのでブログ更新も滞ってます。

今回は生存報告+今まで狩り場が確定出来ていなかったため紹介が出来ていなかったサブクエの紹介です。

これを紹介するということは狩り場を発見できたからです。真面目な話サブクエ界隈に衝撃が走る内容になっています。

  参考資料

Gamerch

いつもありがとうございます。

  クエスト名:変なかわいい奴

受注出来る街
→始まりの庭
担当NPC
→貴族だった魂
受注可能最低レベル
→Lv.77以降
受注可能ストーリー進行
→メインクエスト
 └第5章―未知の闇の中でクリア
クエストジャンル
→討伐
達成条件
→転生の泉の“フラッペン”(50体)を討伐
獲得経験値
→EXP133,000
獲得報酬
→追加装備―みつあみエクステ

  併用クエスト:清潔な水を求めて

受注出来る街
→始まりの庭
担当NPC
→研究者だった魂
受注可能最低レベル
→Lv.78以降
受注可能ストーリー進行
→メインクエスト
 └第5章―未知の闇の中でクリア
クエストジャンル
→納品
達成条件
→清らかな水(10個)を収集
獲得経験値
→EXP55,200
獲得報酬
→矢―水鏡の矢

  エネミー情報

出現場所、エネミー名、レベル、ドロップ品については画像をご確認ください。
攻撃情報
通常攻撃
→魔法ダメージ
→怯み付与有
赤床(直線状)
→魔法ダメージ
→凍結状態付与
耐性情報
・怯み耐性無し
・転倒耐性無し
・気絶耐性無し

  オススメの狩り方

狩り場は始まりの街から転生の泉最初のマップに来たら上の画像の場所へ移動する
L字の角からV字に見えるように画面を調整し、ここから動かないようにしつつ広範囲攻撃をして狩ります。
■私の狩り方
・画像の場所へ来たら武器を魔道具、術式結界を展開し、下記コンボが発動可能なことを確認する
●ウォール→(充填)フィナウ→(連撃)ホーリーフィスト
※ホーリーフィストは発動しないスキルであれば他で代用可能(例:キックバック)
・充填フィナウでは削りきれないところをクロノスシフトを使い倒す
これをループする。

  サブクエスト活用方法

『変なかわいい奴』はエルスカーロで受けれるストゥディの実験Lv220で出現するフラッペンを倒してもカウントされます。

実験ついでにクエストを受けておくことをオススメします。

冒頭で書いたサブクエ界隈に衝撃を与えたことその①

以前までこのクエストの狩り場は転生の泉のエリア3上層部が主流でした。

ここは湧き範囲が広く枯れやすいためギルド酒場を行き来して狩ってました。

エリア2中層部でも狩れるがフィールドボスのフラッペンダディが居て効率が悪い

しかし今回紹介した狩り場は数度試してみたが枯れない上にフラッペンの湧き範囲が良心的であると判明しました。

冒頭で書いたサブクエ界隈に衝撃を与えたことその②


余談ですが、このクエストは獣品と布が手に入り、納品クエストの清潔な水を求めてで貰える報酬の水鏡の矢は魔素になります。

ご興味がありましたらやってみてください。