まいど

ふたば店長です



今回は日常でも無ければ、いつも以上に個人的なメモの役割になります。不要な方には失礼します。

パラのクリティカルについて考えます。

何故今考えているかと言うと槍パラを作成しておりまして

武器や体装備をスミス品にしようと思ってまして

そうなるとクリティカル率はどれくらい盛るのが良いのかを考えていきたいと思ったからです。


まず基礎クリティカル率は+25

バトルスキルのクリティカルupがLv10で+5

=+30

マイルーム飯のたこ焼きLv10で+30

30+30=+60

最低限のクリティカル100まで40不足


クリティカル耐性持ちが居る昨今

130〜140くらいあればだいたいのとこは耐性あっても確定クリティカルになるはず

となると

130-60=70

装備で+70盛り要求

武器、体装備で各25つまり25×2=50

追加装備にオルグノヴァで20

50+20=70にするか?


オルグノヴァではなく体装備クリスタでシビラレースをつけて+15それと火力upも狙える


たこ焼きまでで60なのは他のパラでも共通する部分なので基準となる知識として持っておきたい
とりあえず目標のクリティカル率にむけて装備品は各+25にしておけばだいたい良いと分かった。そこ基準で他のATKやらなにやらを入れていけば良いかな

よし、素材集めて作るか