まいど

ふたば店長です。

  メインパラ作成の決意

そろそろ本格的に私の主力パラを考えていきたい

サブクエはラック魔パラが1番だと思うので範囲狩りではなくボス戦を視野に入れたパラを考えていきたい

  コンセプト

▼私は無手と魔職を使うのが好きだ

▼魔職は特にネメシスを使うのが好きだ

→ネメシスを主軸にしたパラを作ろう

・ネメシスは物理追撃や魔法追撃、ワンチャンスやセカンドアームなどの追撃ダメージでネメシスゲージをより早く溜めることが出来るため魔法追撃も狙っていきます。

  見た目を決めよう


結果的にこうなりました。
・武器の見た目はシャープノヴァA5
・体装備はストゥディローブA5B5
・追加装備はシスターケープA5
物理で殴る(刺す)シスターを目指します。

  スキル構成を決めよう




結果的にこうなりました。
・魔法追撃とネメシスを主軸にした構成
・エンチャントスペルで発動したものがホーリーバイブルの効果で確率でホーリーライトを発動させるためそこのレベルも上げてます。
・ミラージュステップを入れてますが基本詠唱はしないこのパラで使うタイミングはぷちヒールやヒールを使うタイミングでしょうね

※スタージェムは『マジックマスタリ』『チャージング』『死んだふり』『収集率アップ』『素材加工』の6つが決まってます。
あとは『術式/アロー』を入れようか『術式/ジャベリン』にしようかと考えてます。

  ステータス構成

後述の装備構成を見たら分かりますがクリ魔構成ではないのでSTRにする必要がありません

なので今回はINT.DEX型になります。

  装備構成

■メイン武器:杖

・シャープノヴァ

→未定

■サブ武器:魔道具

・各種属性:S精錬必須

■体装備:エントールメイル(ドロップ品)

→ゲーグナー

■追加装備:成金の首飾り

→オルグノヴァ

■特殊装備:物理追撃の書

→ロンヴォルガ


このパラは

・ネメシスが使えない場合エンチャントスペルの他はホーリーバイブルで発動するホーリーライトと魔法追撃になります。

・物理追撃の書を装備している理由はネメシスゲージの加速を意識してます。

・ちなみに魔法追撃の倍率はオシャレ装備を含めると630%になります。

・武器のクリスタが決まってないのでここにウォルバブをつけると+125なので755%になります。ただクリティカルが現状110で、もう少し盛りたい気もしてるので悩みどころですね

  育成方針が決まったので

さっそく育成していきましょう

ストーリーは第5章まで終わらせて

そこからボス戦をしてレベリング

上げづらくなったらサブクエや残りのストーリーを進めていく流れにしましょう

ふたば店長改めふたばシスターの今後の活躍にご期待