支援 | 高鍋本部のラジコン部屋

高鍋本部のラジコン部屋

ラジコン ネコなどのブログ

テレビで 石川の地震の支援を言ってます

市役所や県警が人を派遣してますが

機関が短すぎ

市や県とか4~6ぐらい

被災住宅の調査事務処理とか

地理間も無いのに仕事出来ますか

県警も10人ほどを1週間

立った1週間だけ言って何をしてくるの

帰ったらテレビを引き連れて本部長報告

県や市も同じ報告をテレビを引き連れて報告

こんな報告の放送はいらない

いかにも 我々は支援してきました

頑張りましたと言いたいだけ

そんなのはいらない

行くなら もっと長い期間1回だけでなく

入れ替えながら切れ目なく実施するならわかるが

全く意味がないと思う

 

やってますを表に出したいだけ

本当の支援ならだまって行って活動して

帰ってきて 行ってましたの報告だけで十分ではないでしょうか

テレビ局引き連れての報告会なんて不要

 

募金も 赤十字などを通すと 手数料 団体の運営経費を

引かれると聞いた事が有ります

募金額の100パーセントは届きません

どのぐらいなんだろう85パーぐらい届けば良いんじゃないのかな