スナップ写真 岡山 写真館 | 写真といろいろブログ

写真といろいろブログ

本業の写真、趣味のゴルフ、旅行、家族、猫、等々思いついたまま書き込んでみます。



こんにちは、岡山市北区の写真館『フタバ写真場』です。http://www.futaba-photo.jp/


ポッポとマイケルのブログ-フタバ


昨日旅番組で富士山を撮影していました。


番組なので良いスポットから写していました。


皆さんも旅行などに行った時スナップ写真を写すと思います。


旅の思い出になります。


アドバイスです。


いろいろな角度から写してみましょう。


ズームレンズがあれば少し広角 標準 望遠などと同じ位置からでも少しだけ変えて写してみましょう。


後から見た時きっと素晴らしいものがあると思います。


カメラに内蔵ストロボがあれば屋外であってもフラッシュ撮影してみてはいかがでしょうか。


全てに光が届くわけではありませんが人物には光が届き背景の景色とマッチすると思います。


いろいろな撮影をしていると上手にもなれます。


きっと旅行も楽しいものになると思います。