ダイエット | 写真といろいろブログ

写真といろいろブログ

本業の写真、趣味のゴルフ、旅行、家族、猫、等々思いついたまま書き込んでみます。


こんにちは、岡山市北区の写真スタジオ  『フタバ写真場』です。http://www.futaba-photo.jp/


ポッポとマイケルのブログ


ダイエットを初めて3週間経ちました。


夕食のみ置き換えて我慢しています。


3週間経ちベルトも少しゆるくなってきて効果があるのかと思っていましたが風呂上りに昨年のズボンを出してはいたところ全然痩せていない感じでした。


少しショックでした。


3年前に始めたステップ運動がいかに有酸素運動でよかったかと思います。


すぐにはやせませんでしたが本当に徐々に痩せていたのがわかります。


そのころは運動の後はお腹がすき夕食前でもお菓子を食べていました。


それでも長い目で見れば痩せていたのだと思いました。


昨日から置き換えの食品を変えました。


ジュレタイプのものからプロテインドリンクにしてみました。


また一昨日からステップ運動を再開しました。


この調子でいくと1か月で2~3kgぐらい痩せるでしょうか。


とにかくメタボから早く脱出したいですね。