ご無沙汰していますー。みどりです。
沖縄に引っ越して以来、1年半振りに東京に来てます!
キラキラな街のイルミネーションや紅葉が見れて、滞在を満喫しています照れ
そして昨日、今日と、ちょっと寒いですね雪の結晶
これこれ!これが冬だなーってしみじみ。

さてさて、先日ですが、11月29日に福島県の三春町にあるまほらホールで、日本フィルの皆さんと一緒にコンサートに出演させて頂きましたー!
4校の小学生の子供たちに向けてのコンサートでしたが、ほんと毎度ながら思いますが、音楽に夢中になってる子供たちの笑顔は最高ですドキドキ
バイオリンやチェロ、フルート、ピアノなど、生の音楽に触れられるってワクワクしますよね!
CDで聴くのとはまた全然違う感動があると思います。
今回のフタバコーナーでは、クリスマスソングもお届けし、ひと足早くクリスマス気分を味わってもらえたらと、思いを込めて演奏しました
慌てちゃったサンタさんのアレンジ、楽しんでもらえたかな?笑

そして今回もみんなで大合唱!
ビリーブ、365日の紙飛行機、ふるさと、三曲ともとっっても上手に歌ってくれました
かわいい歌声をありがとう!!!感動しました!!!

帰りには、コミュタン福島という施設に寄って、放射線やふくしまの環境の現状に関する展示の見学をしてきましたが、福島では再生可能エネルギーの開発が進んでいることなど知り、とても勉強になりました。
世界に2つしかない映像施設など、素晴らしかったです!
ただ、新幹線の時間の関係でちょっと滞在時間が少なくて、もっと詳しく知りたいことも沢山あり、楽団の皆さんとも、もう少し時間があったらねぇと言いながら帰って来ました

今回の企画は、前回福島で演奏したときにお世話になった、遠藤先生が携わって下さっていたようで、変わらないステキな笑顔の優しい遠藤先生にまたお会い出来たことに、私たち2人とも感激でした。
このような機会に関われてとても嬉しいです。
ピアノやってきて良かった!と思う瞬間でもあります。

さぁ!次は岩手の宮古に行きますよー!!
寒いかなー??
着込んで行きますねー!!