あたしゃとんでもないライブを観てしまった!!!



先日、国際フォーラムにて、Quincy Jones The 80th Celebration Live in Japanに行って参りました!!



マイケル・ジャクソンや、フランク・シナトラ…数々のプロデュースをされてきたクインシー・ジョーンズ。



今回はクインシージョーンズ生誕80周年のお祝いということで、クインシー率いる海外からのアーティストと、クインシーを敬愛する日本のアーティストが一緒にお祝いするという、とても豪華なライブでした。



なんとクインシーさんは来日32年振り!!



ステージにヨイショっと出てこられて、『どもどもども!』と可愛い日本語に観客は、待ってました!と言わんばかりの大歓声の渦でした!!



前回来日の1981年はみどが生まれた年だよ…

長い年月、相当心待ちにしていたファンの方々、多かったんじゃないかな!?



この日は指揮をしたり、MCでアーティストの紹介をしたりと、とても80才とは思えないお元気な姿!





そんなそんなプレミアなチケットをボスが~O(≧∇≦)O

こんな機会下さったボスにはホンマ感謝感謝!!!





まずは、亀田誠治さんの呼び掛けで集まった日本のアーティストによるクインシートリビュートライブ♪…



綾香、K、土岐麻子、小野リサ、小曽根真/No Name Horses、BoA、三浦大知、ゴスペラーズ



この方々…。

ね、興奮せずにはいられないでしょ。



クインシープロデュースの曲をそれぞれ一曲ずつ歌っていくんですが、お一人お一人の個性が溢れでていて、

印象的だったのが、Kさん自身のアレンジによる弾き語り…ピアノもホントに素敵で、いつもテレビで観る印象とは全く反対でした(笑)



そして土岐さん♪

今回ホントに嬉しそうに歌っていて、思わず可愛い(☆∀☆)ともれちゃいました。



さらには小野リサさん。

美声とはこの方の声のことですね。

グッと引き込まれました…

一気に小野リサさん色に、爽やかな風が会場を吹き抜けましたよ!



今回小曽根さんに限ってはオリジナル曲を披露されていて、クインシーの音楽に影響を受けた自分が作ることで、新しい世代にも繋がっていくんだとおっしゃっていました♪

一曲目は不協和音が重なったりと、少し難しい曲でしたが、そこから二曲目では、会場全体の心をわしづかみにし、やはりさすがのパフォーマンスでした~O(≧∇≦)O

もう音符がピアノから弾けて飛んでくるみたいやの!

もっと聴きたい!!観たいよー!!!!



と、そこから続けてBoAさん♪

今回クインシーさんの唯一ご指名でこのライブに出演されたそうなんですよ!



このBoAさんがこれまた凄いんだなぁ~( ☆∀☆)



始めは、大人びたな~とか綺麗だな~とかだったんやけど、マイケルジャクソンの歌を歌ってくれて、それが超ーーーカッコいいの!!

途中でハット被って踊り出して、もう大興奮だよ!

それに続けて、三浦大知さん。

この方の生のパフォーマンスを観てみたいと思っていたんだけど、会場にいた人はみんな思ったと思うけど、三浦大知さんの歌とパフォーマンス観たらもう踊らずにはいられないでしょ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪って感じだった!

楽しくてしょうがなかったよ!



ここまで、アーティストのバックを支えたプレイヤーの皆さまも凄い面々なんですよ、ピアノは斉藤有太さんだし、パーカッションは三沢またろうさんだし!





皆さん、ここまででも90分ホンマに満足満足なんやけどさ、ここからがクインシー率いるライブの始まりなんだよ!



7組くらい次世代アーティストの演出があったんやけど、

トップバッターのニッキ・ヤノフスキーさんの歌の上手さに度肝抜かされた感じでした。

すごい声量と圧巻の歌唱力。



そしてこれまた印象深いのは、盲目のジャズピアニスト、ジャスティン・コフリンさん。

本当に素晴らしい音色でした。





そしてお待ちかねの、パティ・オースティンさんの登場~!

かの有名な、愛のコリーダのイントロが始まった途端、会場のボルテージが最高潮に達しました。



彼女のHere we go!Here we go!Here we go!でもうテンション上がりまくりですよ~



色んな年代の方が聴きに来られてたけど、全員が絶叫してたと思う(笑)



二曲目で、サプライズゲストに、まさかの松田聖子さんが出てこられたときには、むっちゃ驚きました(*゜Q゜*)

白いドレスでキレ~だったー。



さらにジェームス・イングラムさん。この方の声のセクシーさにうっとり…。そして

サイーダ・ギャレットさんのパワフルな歌!!



ホンモノってこんななんだな(-_-)

ホンモノって凄いよ、ホント。



最後にアーティスト全員で、We are the worldを大熱唱し、完結!!!!!!

4時間以上の公演!!

終わったの11時過ぎだよ!



もう凄いとしか言いようがないでしょ!?