米国に来て10ヶ月が経ちました。


11月に入ってからこちらは冬時間になり、時計を一時間戻し、今日は雨なので何だか一層雰囲気はもう冬、、という感じです。


昨日、日本の友人からプレゼントが届きました。お誕生日おめでとうの手紙と共に。。何だか泣けてきました。。
本当に嬉しかった。。高校時代からの友人からでした。。


この前はみどが娘にトトロのDVDのプレゼントやその他お菓子など沢山&先日オペラ街さんに頂いたオルゴールや、ユリママに作ってもらったお洋服、ボスからのプレゼントが入っていたり。。
その前は、私がジージと呼んでいる家族のようなジージとママ夫妻からのプレゼント。
ジージ&ママはいつも娘の月齢に合わせたおもちゃと季節の食べ物を送ってくれます。。この10ヶ月間、ここでは手に入らない様な素晴らしき日本の味!お菓子や調味料、子供のグッズ、雑誌、その他これ本当に助かる!的な物をいつも送って下さり、日本にいる家族、友人、家族の様に気にかけて下さる皆みなさま、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
いつも本当にありがとうございます。
日本から送られてくる箱は、私にとって玉手箱!!
少しづつ慣れてきたこのアメリカ生活を何とか楽しく過ごしていますが、日本からのプレゼントが届くと、何とも言えない恋しい気分になります。
ジーン。。 
ヨックモック最高だよ〜~!!てな感じで頬張りながらブログ書いてます。。


で、やわらかさきいかが最近なぜか食べたくて仕方がなかったいずみなのですが、、、サプライズ!!!気持ちが通じたみたい!!
友人からの贈り物の中に柔らかさきいか入ってました!!この柔かいのが食べたかったんだぁよぉ。。
う〜〜嬉しい!!!本当にウレシイ!!!


これは誕生日に大事にケーキと一緒に頂きます♪