ワンコ用スロープを作ってみた! | F* Life

F* Life

futabaのハンドメイド日記

 最近ソファに上ったり下りたりを覚えてしまったすもも…(´・_・`)

ヘルニアが心配なので、なんとかしなきゃと

ペットショップへスロープを見に行ってきたのですが。


展示してあるスロープを見てたら、

なんだか自分でなんとかなりそうな気がしてきて…

作ってみました~(≧▽≦)

{1A0680F6-D49A-42E8-B245-EBB7A3D54D45:01}


中身はダンボールを詰め込んだダンボール。


リネンのキルティングとダンボールの間に

滑り止めシートを挟みました。




すももさーん、出番でーす♪

{42B3DBB0-79A8-4CBE-9332-E53D384D4AF0:01}

おやつ目指してトコトコ~っと上ってくれました(*^^*)


{40D2FD58-0F3F-4538-922E-4A9DBBD90200:01}

下りは恐る恐る…( ´艸`)




しばらくはスロープを使う習慣がつくように

訓練訓練♪




ダンボールもキルティング生地も家にあったもの。

買ったのは100均の滑り止めシートだけ。

108円でできました~♪





ご訪問ありがとうございました