豆乳ごまプリン いいかげんレシピ・・・^^; | F* Life

F* Life

futabaのハンドメイド日記

昨日紹介した豆乳ごまプリン・・・ミルクプリンchan


「おいしそぉ~」って言ってもらえて


「レシピ知りたい!」って言ってもらえて


とってもとっても嬉しいのだけど・・・



内心「マズイ・・・汗2」と思っています・・・


このレシピを紹介したら、ついに、バレてしまいます・・・


futabaが「超おおざっぱ」であることが・・・ガーン


きっちり作りたい方には不向きですので


なにとぞご了承ください・・・aya



このレシピですが、何年か前に図書館で借りてきた本に載っていて


それを適当な紙に走り書きで写したものあせる


・・・を、なんとなく自己流に変えたものです。


本当にいいかげんで申し訳ないくらいですガーン


なんだか不安になり、今日もう一度確認しながら作ってみましたえへへ…




レシピはこちら↓ ガーン



☆豆乳ごまプリン☆ 5個~6個分


①水50cc(くらい)に粉ゼラチン5gをふり入れてふやかす。

 これをレンジ500wで20秒ぐらい加熱。


②①に豆乳300cc(くらい)、砂糖大さじ2(くらい)、

 すりごま大さじ3~4(くらい)を加えてまぜる。



futabaのハンドメイド日記-CA3C0768.jpg

③②をプリン容器に入れて、冷蔵庫へ冷蔵庫



futabaのハンドメイド日記-CA3C0770.jpg


④固まったら、コンデンスミルクをかけて、できあがり~完成



futabaのハンドメイド日記-CA3C0773.jpg



作り始めてから、③の型に流し込むまで


わずか10分でした・・・ 早っビックリマーク


今日はコンデンスミルクも買ってきてかけましたオンプ


プリン自体はかなり甘みが抑えてあるので


コンデンスミルクをかけないと、やや物足りないと思います汗


かけた方が断然おいしいです あは



果たしてみなさんのお口に合うのでしょうか・・・えへへ…


みなさん、あまりfutabaレシピを信用せず、


ぜひ自己流にアレンジして作ってみてください汗